※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶を2種類使っても大丈夫ですか?乳頭混乱の心配はありませんか?

母乳とミルク混合で生後1ヶ月半の女の子を育てています!哺乳瓶を今まではピジョン母乳実感のみを使用してたのですが、チュチュベビーのスリムタイプを知り合いからいただき、新生児の頃は飲んでくれなかったのですが今日また試してみたら飲んでくれました。2種類の哺乳瓶を使用しても大丈夫なんでしょうか?💦普通に飲んでくれたら乳頭混乱の心配はないのですかね?😭

コメント

🐒

わたしは2種類の乳首を使ってました!
今はそろえちゃいましたけど大丈夫ですよ!!

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね(*^^*)安心しました!ありがとうございます!

• 5月15日
シルバーライオン

友達の話だと友達の子供は哺乳瓶の乳首の好みが変わったそうですよ(^^)
私は理由があってほぼ母乳になっていますが、何にせよ飲んでくれれば育ちます!

• はるちゃん

はるちゃん

好みが変わることもあるんですね!!どちらもよく飲んでくれるので、このまま様子みてみます^ ^ありがとうございます(*^_^*)

• 5月15日