※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりんご
妊娠・出産

35週の妊娠糖尿病で食事に気を付けているが、お菓子を食べてしまうことがあり、血糖値が気になる。出産後も糖尿病になる可能性が心配で、食事に悩んでいる。現在は検査で問題なし。

妊娠糖尿病…

今日から35週に入りました。
妊娠糖尿病と診断されてから食事には気を付けているものの分食のときに普通にお菓子とか菓子パンを食べてしまってます。

食後の数値は120を超えたり超えなかったり…いつもドキドキしながら測ってます。

体重は非妊娠時より2~3キロ増えてます。

このまま出産したら産後も糖尿病になる可能性は高いのでしょうか??
『出産したら治る』と勝手に思い込んでいて今頃になって不安になっています…

今からまた分食の食べ物をロカボとか低糖質の物にした方がいいのかな??と悩んだり、妊娠糖尿病になる前みたいに温かい白米やうどんなどを普通に食べたい!って思ってしまいます。
わがままですよね…

妊婦検診のときは今のところ問題もないので安心はしていますが…

コメント

ma

産後はほとんどの人が治るとネットで見ました😊確か産後1ヶ月でまたブドウ糖負荷試験やるとこが多いみたいです✨オヤツですが、ローソンのロカボパンやシャトレーゼのスイーツならめちゃくちゃ美味しくて、糖質カットなんでいいと思いますよ✨うどんとかお好み焼きの粉とか糖質カットのもので食べてます😊味は全く普通のと変わんないんで続けられます👍

• ももりんご

ももりんご

産後のブドウ糖付加試験で数値が基準値なら糖質気にしなくていい‼️ってことにはならないですかね😅
    私が妊娠糖尿病ってことで外食など家族に我慢をさせてるので…
    シャトレーゼのスイーツって糖質カットなんですか??いいこと聞きました⭐
    糖質カットのうどんとかあるんですね!出産まで約1ヶ月ですが赤ちゃんの為にも糖質カット生活頑張ろうと思います!
    回答、ありがとうございます!

• 5月15日
  • ma

ma

多分それをパスすれば、もう大丈夫ですよってなるんじゃないですかね?🤔
    シャトレーゼの糖質カットシリーズがあるんです✨アイスとかエクレアとか激ウマですよ〜♡
    私のいつも行くスーパーには糖質カット商品の棚があります😆パスタとかソース系とか割と色々出てるんで探してみて下さい😁
    糖質カットだからって食べて絶対大丈夫、ではないですが罪悪感は減らせますよねー😅

• 5月15日
  • ももりんご

ももりんご

大丈夫になってほしい🤣
    アイスにエクレア♡近いうちに行ってみます🥰ワクワク
    糖質カット商品も改めて探してみます!
    確かに罪悪感は減りますね😁

• 5月15日
  • ma

ma

どら焼きとかケーキもありましたよー😊全部冷凍されてるんでまとめ買いもできます👍👍
    普通の麺を半分にして食べるとしたら、糖質カットの麺なら1人前いいのかな?って私は勝手に思ってます😅自己計測してないんで、実証はしてませんけど😂😂

• 5月15日
  • ももりんご

ももりんご

自己計測されてないんですね!
    私はしてるので糖質カットでも半分にして分食でもう半分を食べるにしないと怖いですね😅

スイーツ色々あるんですね!
    楽しみになって来ました☆

• 5月15日
ママリ

一人目初期から妊娠糖尿病、二人目も妊娠糖尿病で食事制限中です!一人目産後に数値は戻りましたが母乳のため、お腹も減って妊娠中の制限から解除されて炭水化物爆食いして体重増え数値も怪しく、、なので産後気を緩め過ぎないように気をつけてください😵私はその後二人目を考えたのでまた食事制限をして二人目を授かり、後期に妊娠糖尿病引っかかりましたが、今のところ一人目より数値はかなり安定してます!
ストレスためないために糖質制限のスイーツ食べたりしてます🤗ネットやローソン、シャトレーゼ、ファミマのライザップ商品、イオンの糖質制限商品など今は手軽に買えて助かってます🤗

• ももりんご

ももりんご

産後で数値が良くなっても油断は禁物なんですね!
    気を付けようと思います!
    でも、母乳だとお腹減りますよね(^_^;)

ストレスにならないように糖質制限のスイーツを楽しみたいと思います☆

回答ありがとうございます!

• 5月16日