※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

子供に余裕を持てず、気持ちがヘトヘト。どう気持ちを切り替えるか悩んでいます。

何だか今日は子供に余裕を持って接することができません
辛いです
朝ごはんも昼ごはんも全然食べず
眠そうなそぶりを沢山してるのに昼寝もせず
今に至ります
たったそれだけ!?って思うかもしれませんが、なぜか今日は気持ちに余裕が持てません…
本当は子供と一緒に沢山遊びたいです
でも家事もあるし、家事をこなしつつ子供とギューして、言うこと聞いて、心身ともにヘトヘトです
ササっと家事を済ませて、昼寝して
その後いっぱい子供と遊ぶつもりでした
もちろんそんなこと子供に分かるわけないと思うので家事の合間に子供が求めてくる時出来る限り相手をしたつもりです
もうご飯も作りたくない、この後どこにも散歩連れて行ってあげる気も起きません
皆さんも、そんな時ありますか…?
そういう時どうしてますか
作りたくないと言っても食事は作るつもりでいます
散歩は行かないと思います
どうやって気持ちを切り替えますか

コメント

deleted user

ありますよね!いつもなら笑って流せるのに今日無理!っていう日💦
そういう時はデリバリーでガストとかのお弁当頼んじゃいます。
そして、ゴロゴロ横になって娘のジャングルジムと化して遊ばせます!

maa

こさん、すごく頑張ってると思いますよ!たったそれだけって全然思いません、多分同じことされたら私もあーーーーってなります。
私もしょっちゅうありますよ、、😢
特に1人目の時の方が初めての事だらけ、思うようにいかなくて辛かったです。
昔は旦那によく八つ当たりしてました😅何で私だけー!みたいな。笑
誰かに話すとスッキリしてました!
それが無理なら発狂したり物に当たってました。子供の見えないところで。笑