※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動は手でも感じられることがあります。逆子ではない場合、下の方で感じるのは普通のことです。心配しなくても大丈夫です。

胎動というのは赤ちゃんが足で蹴ってる感じの事を言いますか?
数日前の健診では逆子では無かったです!
最近は胎動もほとんどオヘソのちょっと上あたりで感じるのですが、恥骨の上あたりでも感じることがあります😅
まだこの週数だとお腹のなかでクルクル回ってるのかな?とも思うのですが、オヘソのあたりで感じた直後に下の方でも感じる事があるので、手なのかな?って思うことがあります💦
手でも胎動は感じるものですか😭?
逆子では無く、下の方で感じるのは何故なのかな?と不安になりました😣💦

コメント

deleted user

私も今でもあちこちで感じます😂
手と足が活発なのかと☺️

  • みあ

    みあ

    手も活発な場合もあるのですね🤣
    うちの子も手足が活発なのかもしれませんね!安心しました✨

    • 5月15日
こさめ

手足とか肩とかなのかなぁと思ってますよ。左下、右下、お臍周り色んなとこで感じます。お臍の1番ダイナミックなやつは、両足ジャンプって事が前回の健診で見えました(笑)

  • みあ

    みあ

    手足と肩!
    私もそうかも知れませんね!
    この前の検診ではよく動くね〜ってなかなか上手くエコーが見れてませんでした😅

    両足ジャンプですか😳‼️
    すごいです🤣
    とっても元気な子ですね💕

    • 5月15日
ふーこ

手足だったり、ぐるぐるしてたりがメインですが…
うちの子は頭突きしてる瞬間が見られましたよ🤣
上の子の時はよく膀胱をパンチングマシンみたいにボコボコ叩かれて「おうっふ!トイレ……」みたいなのありました(笑)

  • みあ

    みあ

    頭突きですか😳
    それは可愛いですね🤣
    膀胱分かります!トイレ行きたかった訳でもないのに、いきなり膀胱刺激されて、ヤバい!漏れる!ってなった事がよくあります😅
    やっぱり殴られてるんですね🤣

    • 5月15日
うに

足で蹴っているのを
強く感じやすいですが
私は骨盤とか膀胱の方でも
どんどんされていますよ😂😂
手で殴ってたり全身で伸びしたり
頭突きしたりしてるんだと思います😂先生にも双子頭でママの膀胱押しあってるよ〜って言われました(笑)

  • みあ

    みあ

    足だけではなく、他でも感じるんですね😳
    初めてなので、胎動がどんなものなのかよく分からず😅
    やはり手で殴られてるんだろうなぁと思いました💦
    2人とも逆子ではないので、私も手だけではなく、頭かもしれませんね🤣

    • 5月15日