※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのすけ
産婦人科・小児科

香川県内の病院で単純性血管腫の治療を受けた方、四国こどもとおとな医療センターを利用した方いますか?口コミ情報が少なく、転院を考えています。情報をお持ちの方、教えてください。

香川県で単純性血管腫の治療をされた方、
あるいは四国こどもとおとな医療センターの小児形成外科を利用された方いらっしゃいますか?
県外から転入してきました。
既に5回レーザー治療をしておりますが、まだ完治には至っていないので香川県内の病院に転院するつもりです。
高松市内でも構わないけど、立地条件上、四国こどもとおとな医療センターに行こうかと思っております。
しかし、どの病院についても口コミ情報は少ないため、何か情報お持ちの方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

コメント

こぐま

初めまして。単純性血管腫ではないですがいちご状血管腫の治療を下の子がしています!私は出産した医大での治療ですが、医療センターは小児に関しては四国で1番信頼できる三次病院なので、立地条件が良いならそこに紹介状書いてもらうのが私は1番いいと思います!早産だったため、医大でも対応できない場合は、医療センターに転院です、と言われていたので、小児はそこがより安心だと思います。

  • えりのすけ

    えりのすけ

    教えて頂きありがとうございます!

    医療センターって、そんなにもしっかりとした病院だったのですね。
    医大から転院の可能性もあるとは、
    ビックリです。
    主人も通いやすいところにすれば?
    と言っているので、
    医療センターにしようと思います。

    おかげで決心つきました!

    • 5月16日
かわ

こんにちは!私の子供も単純性血管腫です。そして広範囲です。
産んだ時四国こどもとおとな医療センターだったのでそのまま形成で見てもらってました。
担当の先生がいなくなった4月に
香川医大にうつってます😊

  • えりのすけ

    えりのすけ


    ご連絡ありがとうございます。
    血管腫の治療は、一度じゃ終わらないから大変ですよね。

    転院されたとのこと、
    こども医療センターに何か関して
    何かネガティブな理由があったのでしょうか??

    • 5月22日
  • えりのすけ

    えりのすけ


    なるほど〜
    先生やスタッフとの相性も大切ですよね。

    私も産後、神妙な顔で先生に血管腫だと言われた時は、聞いたことない単語だったしパニックでした。

    ちなみに転院の時は紹介状書いてもらいました?

    とりあえず、もう治療に私達は慣れているし、こども医療センター宛で
    紹介状書いてもらったので、
    こども医療センターへ行ってみるつもりですが、もし転院したくなった時のために、教えてもらいたいです💦

    • 5月22日
  • かわ

    かわ


    説明はざっとしてますが
    感じはいいです😊

    おとなこどもは
    レーザーしている時一緒に
    手術室に入って
    親も隣で励ましてたので
    医大では、違うのかはまだ
    分かりませんが、🙄💦
    紹介状は書いてもらいましたよ😊!

    • 5月22日
  • えりのすけ

    えりのすけ


    いろいろ教えて頂き
    ありがとうございます😊

    今まで行っていた病院も
    レーザー治療中は、隣にいました。
    うちの子は、塗り薬の麻酔をつけて、
    あとは暴れ過ぎないよう
    抑えて治療するのですが、
    段々抵抗力がついてきているから、
    抑えるのが大変になってきました💦

    あと、前回の治療後は
    レーザーあてた所を見るのが嫌なのか、シャワーを拒否したり、
    レーザーあてた所を見ると痛いとアピールしたりするようになりました。
    1歳7ヶ月の頃です。

    お互い早く治療が終わればいいですね。

    • 5月23日
  • かわ

    かわ

    塗る麻酔だったんですね😖!

    変わってなければ
    おとなこどもは
    ペンレステープ多くて2枚で
    行ってました😖!

    全身麻酔なのでそれが終われば
    部分の時には大暴れうちの子も
    すると思うので参考になります😊
    ありがとうございます😊🌈

    少しずつ医療が発達してるので
    早く早く進む事を願ってます😵😵
    陰ながらお子さんの事
    応援してます😊❣️

    • 5月23日
  • えりのすけ

    えりのすけ


    テープタイプの麻酔があるのですね!
    参考になります。

    治療中に暴れるのと、
    治療箇所を見た時にナーバスになるだけで、それ以外の時は普段どおり
    ケロっとしているので
    部分麻酔になっても、きっと乗り越えられると思います😊

    • 5月23日
ちゃぴりんこ

こんにちは。

うちの子も単純性血管腫があります。一生付き合っていかないといけない症状かと思い、高松では3件ほど相談にまいりました。
色々な方針があるかと思いますが、我が家は全身麻酔をしなくていい病院を探してました。

香川医大は入院も必要な全身麻酔前提だったので、先生は良さそうな方でしたけど諦めました。。全身麻酔だと赤みが引くので、治療効果は下がるとも言われました。

今は半年に一回ほど、ドライブをかねて、神戸百年記念病院まで行ってます。専門的な先生と看護師さんで優しく予約もとりやすく、とても気に入っています。

  • えりのすけ

    えりのすけ


    ご連絡ありがとうございます。
    ご自身が納得された病院に通うのが一番ですね!

    因みに何回くらいレーザーされましたか?

    息子は5回やりましたが、
    4回目と5回目の後ではあまり差がないような…。
    最初に行った皮膚科の先生には、
    5〜6回が目安で、それ以上してもあまり効果ないと言われたけど、
    まだ完治には至っていないから
    もう少し治療を続けるつもりです。

    • 5月25日