※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

まだ先のことですが、ロタウイルスの予防接種は皆さん打ちましたか?

まだ先のことですが、ロタウイルスの予防接種は皆さん打ちましたか?

コメント

あゆ

打ちました🙆

あす

二回接種で打ちました😊
予防出来るものは、しておこうと思いまして✨

ジャンジャン🐻

うちましたよー。

打った後に感染しましたが、ノロより悲惨でしたけど、それでも軽症だよーって先生笑ってました😩

ママリ

打ちました!来週2回目のロタの予定です 😂

★

なるかならないかわかりませんし、幼稚園行くまでは保育園とかに入れる予定はないですがロタになった時に軽減されて少しでも軽く済めばいいなーと思って打ちました✨
私自身が3歳の頃ロタになり入院して、しんどい記憶はないですが 1人で入院していて凄く寂しかった記憶が残っています。
数十年前の話なので、当時は親付き添い入院がなかったのかな?1人が寂しくて寂しくて😢
ロタも補助の対象だったら嬉しいんですけどね😅
自費なので高いですが息子の為に!旦那のボーナス月でもあったので、どかっと出しました👍

さとぽよ。

自費の地域ですが3回打ちました✨
予防接種大切かなぁと思います😊

あやめ

保育園に入れるときに必要なので早いうちに打っておきます(* ̄m ̄)
2ヶ月になった翌々日にロタ、ヒブ、B型、肺炎球菌やってきます!

たまちゃん

ロタ、やりましたよー!
甥っ子がロタせずに、感染しましたが話聞くと結構悲惨だったらしく(布団がうんちの海みたいだったらしい)うちはやってて良かったぁーと思いました!
ので、出来ればやることをお勧めします!

ぶーごん

ロタやりました☺️