※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが、抱っこを離れると起きてしまい、昼寝もうまくできない悩みです。同じ経験の方、置けるようになった時期について教えてください。

生後5ヶ月です。

生後1ヶ月くらいから日中は抱っこじゃないと寝てくれません。。
何回も置こうとしても、離れた瞬間に起きてしまい置くことすら出来ないです😭

これで起きると泣き出してまた1から寝かしつけになるので最近はもう諦めて寝てる間もずっと抱っこしてます😭

同じような方いらっしゃいますか😣?
また、過去にそうだった方、何ヶ月くらいで置けるようになりましたか😣?

よく、赤ちゃんと一緒に昼寝を。と言いますが、出来ません😭😭

コメント

みつばち

息子の時ですが、絶対に泣くわけではありませんでしたが、置くと泣く可能性が高いこと、置くとわりとすぐ起きてしまうので、ラッコ抱きで一緒にお昼寝してました🙂💓

  • みい

    みい

    そうなんですね!
    以前ラッコ抱きやってみたのですが、うつ伏せが好きみたいで興奮しちゃってだめでした😭💦

    • 5月15日
こはママ❤︎

まもなく2ヶ月ですが、同じ状態です😵

抱っこじゃないと寝てくれず、ベッドに置こうとすると泣いて起きてしまうので諦めてずーっと抱っこしてます😰 ご飯やトイレも我慢です😱

わかります!
赤ちゃんと一緒に昼寝をとか言いますが、到底無理で寝不足続きでかなりしんどいです😭😭
添い寝で寝る子もいるみたいですがうちはダメでした😥😓

解決策ではなくすみません😵😵

  • みい

    みい

    同じ方がいて嬉しいです😭

    ご飯トイレ我慢!
    わたしも3ヶ月くらいまでそうでした😭😭
    今では起きてる時間が長くなったので機嫌良いときに、お昼の時間とか関係なく食べて、トイレは抱っこする前に必ず行ってます😂

    寝不足になりますよね😭😭
    娘も添い寝で寝ません😭
    添い寝で寝てくれるなんて羨ましすぎますよね😱❤️

    • 5月15日
はじめてのママリ

ずっと抱っこです。もう諦めてます。家事をしたいので最近はおんぶもしてます。娘もそうだったので、仕方ないかなーと。。。おひな巻きとかいろいろやりましたがぜーんぜんダメでした(笑)

  • みい

    みい

    わたしもおひな巻きやりましたが、窮屈なのが嫌みたいで逆に泣いて脱出してました😭💦
    おんぶいいですね!やってみます!
    ありがとうございます❤️

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに抱っこの場合、寝そうになったらソファに移動、ケータイ、テレビのリモコン、飲み物、全て周辺に揃えて体育座りの中に入れて(子供の顔が自分の胸にくるように)寝ています(笑)

    • 5月15日
  • みい

    みい

    分かります!!まったく一緒です!!(笑)
    忘れ物したときの後悔半端ないですよね😂
    わたしはあぐらかいて横抱っこで腕のところにクッション敷き詰めます(笑)

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無駄に足が器用になりますよね(笑)娘も全く一緒でしたが、そのうち布団で寝るようになりました。なので今は割り切ってます。お互いがんばりましょー。

    • 5月15日
  • みい

    みい

    いつかは布団で寝てくれますかね😱💦
    そのときまで頑張りましょう😭❤️

    • 5月15日
とまと

今7ヶ月ですが
ずーっとそんな感じで昼寝してる時は
一緒に寝てます!笑

それかおんぶしてます!

  • みい

    みい

    抱っこしながら一緒に寝てるんですか😲?

    おんぶいいですね!やってみます!
    ありがとうございます❤️

    • 5月15日
deleted user

うちも全然布団で寝てくれなくて困ってますー😭
布団に着地成功しても1分くらいで起きて、ハァ😞です。
抱っこ→布団の繰り返しで膝がやられて限界なのでもう諦めてずっと抱っこです😭
抱っこでも体制が気に入らないと何回もやり直しさせられます😂
よく一緒に昼寝を、、、
よくわかります、できないんですよ😂‼️
ご飯支度は多少泣かせてやるとして、他の家事なんて全く😂

  • みい

    みい

    同じですね😭!!
    置いて起きてまた1から寝かしつけするよりもうずっと抱っこしてたほうがマシになりますよね😱💦
    ほんと昼寝できないですよね!!ドッカトットとかほしいけど高いし。。
    家事は旦那さんにやってもらうしかないですよね😂❤️

    • 5月15日
そめそめ

もうすぐ6ヶ月ですが、4ヶ月の時から今も抱っこじゃないとダメです😢

抱っこしながらソファの背もたれに自分の頭預けて寝たり、抱っこしたまま頑張って腕枕に変えてトントンしながらなんとか一緒に寝てます😢

  • みい

    みい

    6ヶ月でも抱っこなんですね😭
    いつか終わりが来るとわかっててもキツイですよね😫💦

    いろいろ試行錯誤ですね😭✨
    腕枕やってみたいと思います!
    ありがとうございます❤️

    • 5月16日