※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

ママ友からの相談です。赤ちゃんの離乳食について、二週間で二回食を始めていいか、新しい食材を午前ににんじん、午後にほうれん草とあげるのは適切か、食後にミルクを飲むことはまだ必要かについて質問があります。

ママ友の話です。

離乳食開始二週間で二回食を開始するっていいのですか?

あと、新しい食材をあげるときも
午前ににんじん
午後にほうれん草
という感じにあげてるみたいです。

それもいいのですか?

赤ちゃんは食欲旺盛で食べるからあげる!っていってました。

食後にミルク飲むってまだ全然飲みますよね?
飲むから足りないのかと思ってといってました。


コメント

deleted user

何かあってからでは遅いですが私なら他人なのでほかっときます。

ミルクはバリバリ飲みますね!まだまだ!

たっくん

まぁ人それぞれなので
絶対ダメ!!!とはいえませんが
子供の負担、アレルギーを考えるなら
私ならやりませんね。
やってる方が近くにいたら同じく疑問を抱くと思います。

まぁその子に何かあってもその親の責任なのでほっときましょう\(^o^)/
まだ6ヶ月?7ヶ月?だったらミルクもたくさん飲むと思いますよ!

まりも

勉強不足すぎると思いました( ´>_<`)
どれもありえないです!
そりゃあ赤ちゃんはあげれば食べるかもしれませんが...
何かあっても親の責任ですし、知らんぷりしておきます。

ぺぇ

すごいですね😂
いいのかどうかわかりませんが
お子さんの負担になってそうで
可哀想ですね😖
新しい食材も1日1種類が良いと思います。
食べるからあげる、と 食べて良い量 は
違うと 私は思ってます💨
ミルクもまだまだ飲みますよ😊

しま

まわりにそういう人います!
でも、迷惑かからないし
人それぞれだから
へーって聞いてるだけです😊
アレルギー体質じゃなければいいですね🤔

ほのち

胃の負担になるのでやめた方が良いと思いますが、何かあっても他人の子なので知りません😂
食後にミルクたくさん飲んでましたよ〜😊

すず


まとめてですみません💦
やはり辞めさせたほうがいいですよね
そして、なんもしないのが吉ですね

赤ちゃんの気持ちになってしまいました…(T_T)
無知のママに育てられて可哀想(T_T)

そっと見守りたいと思います~💦

ありがとうございました!