※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
家族・旦那

ちょっと吐き出しです。まだ私は入籍を済ませておらず、今月入籍予定で…

ちょっと吐き出しです。

まだ私は入籍を済ませておらず、今月入籍予定です。
いわゆるでき婚になるわけですが、元々結婚の意思があったため、タイミングはあれですが、いいキッカケでした。

入籍するに当たり、彼のご両親にご報告。
お母様はかなり遠方にいる為、お腹のことも含めてわざわざ来なくて大丈夫だからねと言ってくださり、お電話口だけご挨拶しました。
お父様は単身赴任で関東にいらっしゃるので、予定を合わせてご挨拶しにいきました。

その時、お父様の口からはおめでとうという言葉はなく、なんだったら、必ずしもずっと添え遂げられるとは限らないからさーという発言まで。(私の親が離婚していまして、その話をしたら、自分の両親みたいになるかもしれないしさと)
私は犬と猫を飼ってますが、それが気に食わないようで、子どもを中心に考えるなら里親に出しなさいと。
ペット可でなければもっと安い家賃で家を探せるだろうと。

その時点で本当は二人で部屋を決めていました。
犬猫両方飼えて、3DKの間取りで駐車場込み7万。
初期費用も交渉によりだいぶ抑えることが出来ていました。
が、その話から、結局無理やりキャンセル。
彼の一人暮らしの住まいの退去日を決めていましたが、キャンセル出来ず、彼はその日に家を出なければいけません。(一旦近くの親戚のお家に甘えさせて頂く予定)

彼のお父様との話が終わってから楽しみだった二人での生活が一気に不安になりました。

先日、彼からお父様と喧嘩していることを聞きました。
お父様からお前たちは絶対うまくいかない別れると言われたようで、とても悲しくなりました。
正直もうお父様にお会いしたくない程です。
そのことがとても不安だし、悲しくてずっとメンタルが落ちていました。

たまたま昨日彼の職場の方とのBBQがあり私も参加。
親世代の方から、二人で決めてそれで進めばいいよ!なんとかなるよ!あとね、嫁さんの味方で男はいてあげて欲しい。と、優しい言葉を頂きました。
夜、話しているとき、これからのこと、不安であることを彼に伝えました。

そしたら、彼からお父様は家族の中でも孤立してるんだと。
職場の人からも嫌われに嫌われ退職を余儀なくされたこともある。
お姉さんの結婚も、お兄さんの結婚にもケチを付けている。
だから、気にしなくていい!俺が稼ぎ悪いからいけないし、これから頑張るからと。
お母さん、お姉さん、お兄さん、親戚のおばさん、おばあちゃんみんな応援してくれてるから!
あいつ(お父様)は絶対うまくいかないとか言ってるけど、絶対お腹の子と一緒に幸せにするから。大丈夫だよ。
と言ってくれました。

あぁ、一緒に頑張ろうって思いました。
本当は彼のご両親共々仲良くさせて頂けるのが一番有り難いのですが、多分お父様とは合わなそうなのでそこは悲しいですが。

今までで一番私をホッとさせてくれる言葉でした。
結婚指輪もいらない、結婚式もしなくていい、
ただ、一緒に頑張って暮らせて行ければなって切に思います。

長くなりました。
きっと大丈夫ですよね。

コメント

ねこりんりん

お義父さんのことはほっとけばいいと思います。結局は彼と自分の問題です。

• さっち

さっち

そうですねよね。二人の問題ですよね。

• 5月15日
しろくまま

私もそんな感じですよ!
子供が先でも入籍が先でもどっちでも良かったです!
それよりも、入籍したい日があったし、PCOS持ちなのでいつ子供来てくれるのかも分からず、お互いに子供が欲しいと話し合った時から毎月チャンスを逃したく無かったので✨
旦那も私もシングルマザーで
お互いの母も賛成してくれてました♪

結婚式もしてないし、結婚指輪もありません✨
これから先、子供達が旅立ち夫婦二人になったとき、結婚指輪を買おうと思ってます✨改めて夫婦二人で歩んでいくのを再確認する為に♪

一度も喧嘩することなく仲良しですし、裕福でも、貧乏でもなく平凡に暮らしてますが幸せです(^-^)♥️
年末前には第三子も産まれる予定です♪

夫婦が同じ意見なら
周りの意見は関係ないです(^-^)
周りに振り回されず、自分と家族が幸せになれる道を自信をもって選んでください♪✨

• さっち

さっち

夫婦二人になってからの結婚指輪っていうのもいいですね☺️

ありがとうございます!!
    彼と二人で頑張ります!!!
    くろくままさんも3人目無事に産まれますように!

• 5月15日
✾コトママ✾

いい職場に恵まれて
優しく寄り添ってくれるいい旦那さんですね🥰羨ましいし、微笑ましいエピソードありがとうございます☺️
きっと上手く行きます!
今は心に余裕を作りづらい時期かもしれませんが、旦那さんに甘えれる時はとことん甘えて元気な赤ちゃんを産んであげてください\\(◡̈)/♥︎

• さっち

さっち

本当にいい人達ばかりでとても嬉しいです!
    今は言われてわかっているのですが気持ちのコントロールが上手くいかなくて😢
    彼はとても私優先で考えてくれるので、甘えながら元気な子を産みたいと思います!ありがとうございます😊

• 5月15日
くまくま

多分そのお義父さんは何しても文句言ってきますよ!
里親に出せば、無責任だ、犬猫が可哀想。
買ったままにしてれば、子供が可哀想。家賃が高い。
おそらくお子さんがどちらの性別でも文句言ってきます。
結局何しても気に入らないんだと思います🤣🤣
そんなに素敵な旦那さんと周りのサポートがあるなら、きっと大丈夫です🥰
はいはい、うるせーうるせーと流していいと思います!
お幸せになってくださいね💓

• さっち

さっち

彼からお父様の話を聞いた時そんな感じかなと思いました😔
    片親の影響から、結婚した時の義両親とは仲良くしたいなと思ってたんですが、理想は捨てます 笑
    お父様以外のご家族と円満にいければそれでいいやと思うことにします!

• 5月15日
ちゃまま

絶対大丈夫です!!!!旦那さんが素敵でコメントしてしまいました!

義理の父親の心無い発言を気にしていたらもったいないです!
お幸せになってくださいヽ(≧▽≦)ノ

• さっち

さっち

暖かいお言葉ありがとうございます!
    今日母子手帳頂いた際の面談でも保健師さんから励み頂いて頑張ろうって思いました!
    ありがとうございます!!!

• 5月15日