※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

昨日の内診後に茶色い物が出たり、透明な物が出たりしています。これらはただのオリモノでしょうか?高位破水だと無色でサラサラですか?

昨日38週の検診で内診があり、今日の午前中に1回だけ茶色い物がオリモノシートの半分ぐらいに付いていました。
内診から一日経っているのですが、内診による出血ですかね?
(今まで内診後に茶オリがあったことが無く、びっくりしてしまいました。)

また、その後にトイレに行って確認したら今度は透明のトロッとした物が紙に付着しました。(ちょろっと出た感覚は無く、匂いも特になかったです)

両方ただのオリモノっぽいですかね…?
もし高位破水だったら、無色でサラサラしてますよね?

似たような経験ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

me

おしるしだと思います。私も血みたいなのがついてたのでもうじき陣痛(その日から1週間以内に)がくると思います。まずは内診に行った方がいいですよ。

• ままり

ままり

おしるしは何回か出るものなのでしょうかね?あの後も何回か茶色いのが続いているので…💦
    とりあえずもう少し様子見て連絡してみます!

• 5月15日
me

何回も出ますよ!あともう少しだと思いますので、出産頑張ってください!

• ままり

ままり

meさんの言う通り、今日も何回も出てます😂💦
    ありがとうございます、頑張ります✨

• 5月16日