※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

札幌市で第2子出産予定。西レディースクリニック以外のカワカミウィメンズや愛産婦人科について情報が知りたいです。

札幌市で来年の1月に第2子出産予定の者です。
一人目は西レディースクリニックで産みました。正常分娩で病院にも特に不満はないのですが、二人目は違う病院で産んでみたいなぁと思っています。
そこで候補にあげているのが、カワカミウィメンズか愛産婦人科なのですが、実際に利用したことのあるかた、お値段や出産のときのこと、健診のことなど教えていただきたいです!

コメント

にゃん

通院で愛産婦人科通ってました😃体重管理に厳しいと有名らしいですが、私は里帰りだったからかあまり言われませんでした😂
院内は凄く綺麗で出産もしたママさん達からはお食事がすごく美味しいと聞いてます😊
検診は子供と2人で行ってましたが、託児所があるので、子供を預けて落ち着いて受けれました😄
保育園も行ってなかったので一時保育みたいなちょっと母と離れる予行練習にもなって丁度良かったです😊
1人目の時は手出しがあったと思ってたんですが、今回検診中の料金はだいたい助成券で収まってました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目産んでから約一年、いまだに二キロ体重が戻っていないので、愛産婦人科の体重管理の噂にびくびくしてました💦
    でも二人目な分少し心に余裕があるので、院内がきれいだと言うのはとても魅力的ですね!ありがとうございます❤️

• 5月15日
おにぎり野郎

カワカミに通院してます😊

院内がホテル級に綺麗です(笑)
姉や友達もここで産んでいるので何度か入院する部屋や食事も見て来ましたが基本的に個室なので過ごしやすそうだな!と思ったのと病院食とは思えない食事とお値段も安い方かな?と思ってここに決めました😊

体重管理がやや厳しいと聞いた事はありますが私自身まだ転院して2回しか通院してないのと、つわりで体重が減っている為まだ身をもっては経験はしてないです💦😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カワカミも体重管理厳しいのですね😂
    西レディースは一言も言われたことなかったのでドキドキです😟

大部屋もいくつかあるのでしょうか?全部で何人くらい入院できるような病院なのか、外観からは想像がつかなくて…(笑)

• 5月16日
Konmi

愛産婦人科で出産しました(^_^)
基本は助成券で収まってて、出産の時は48万でした!予約金で3万先に払いますがそのお金は出産費用に回してくれていました✌️

自分の時は体重管理に厳しい先生が1人いましたがその先生は他の病院に異動されてました。でもそこまで厳しかった感じはなかったです!こちらのことを考えて増加しすぎてると言ってくれる先生でした!

院内は全て個室で綺麗でした🤩ご飯も美味しかったです🥰🥰

出産祝いで子供にではなく、母のほうに祝い品をくれました🥺

はじめてのママリ🔰

3歳のお子さんということは3年前ということでしょうか??
全室個室で託児所付きなので、カワカミより遠いのですか気になっています。ありがとうございます❤️

おにぎり野郎

私もドキドキしてます😂
1人目の時に別の産院でしたが後期の食べ悪阻で14kg増えたので今回ももし増えたら何言われるやらと思うと恐怖です(笑)

大部屋もあるにはあるらしいのですが個室が埋まらない限りは基本個室なので滅多に大部屋を使う方はいらっしゃらないみたいですよ😊

私も個室しか見た事ないので通院してても大部屋の想像は全くつかないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうごさまいます!!
    わたしはまだ六週なので、もしカワカミでも入院期間かぶらないのが残念ですが…
    お互い身体に気を付けましょう!ありがとうごさまいます😄

• 5月16日
  • おにぎり野郎

おにぎり野郎

いえいえ😊
    少しでも参考になれば嬉しいです✨

あ💡個室は二階と三階にあったので多分6〜8部屋はあるかと思います😊

もしもカワカミになったら通院でお会いするかもしれないですね😂💓
    どちらにしても、お互い元気な赤ちゃん産みましょう😊

• 5月16日