※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

赤ちゃん教室での子供の行動に不安。多動症の可能性は?

この間始めて赤ちゃん連れが集まる教室に行きました!
1歳前後の同じぐらいの月齢の子が集まるのですが…
うちの子だけ圧倒的に活発でした。
みんな落ち着いておもちゃで遊んでるのに、
うちの子は落ち着きなくずーっとワーワーしてました。
実際他の子と比べると圧倒的な差で少し不安になりました💦
ネットには多動症などのワードも出てきてさらに不安です。
こういう性格なだけならいいのですが…

コメント

deleted user

まだまだですよ!笑笑
10ヶ月なんて人それぞれです!
多動や発達障害など不安になるとは思いますが、突然変わりますからね!
3歳まではゆったりとした気持ちで見守ってあげてください❣️
ちなみにうちの長男は2歳7ヶ月にしてまだ宇宙語です笑

  • ma

    ma

    コメントありがとうございます!!
    そうですね!
    見守ります😌

    • 5月15日
 ゆー

私も同じ経験あります💦
不安になりますよね😭
しかもうちは女の子なのに…って思ってました😣
家でもとにかく動く子で寝てる時以外ほとんど動いてます。
集まりの場にいってちゃんとおもちゃで遊んでる子の中、うちはおもちゃをかじかじなめなめ。膝の上ではじっとしてられない。
でもまだ1歳。色んなことに興味がある!と思いながらプラスに考えてます!ママリで同じ相談したんですがうちの子だけじゃないって思えました★

でもしばらくは集まりの場にいくのやめようと思いました😅

  • ma

    ma

    自分の子を信じてプラスに考えるべきですね😊!

    • 5月15日