※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちる
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子を完母で育てています。離乳食と授乳の時間生活リズムを知りたいです。

9ヶ月になったばかりの男の子を完母で育てています。
9ヶ月位の離乳食と授乳の時間生活リズムがしりたいです。

7時半 起床
8時 離乳食+授乳
10時半 お昼寝①
12時 離乳食+授乳
( パンとフルーツなど軽い離乳食or始めたばかりなので離乳食を抜くことも多い)
14時半 授乳→お昼寝②
17時半 お風呂

18時 離乳食+授乳(欲しがれば)
19時半~20時半授乳→就寝
夜中2回位授乳

離乳食はだいたい50㌘位しか食べません(^^)
みなさんの参考にさせてください\(^^)/

コメント

あやちんげーる♡

初めまして(^ ^)
わたしもリズム的にそんなかんじでしたが離乳食後にお茶や幼児用ジュースをあけで並べく断乳できるようにしてましたよ(^ ^)
それが慣れてきたらだんだん自分でねてくれるし
らくでした(^ ^)
参考になれなかったらごめんなさい(*_*)

むーちる

私も、そうできたらいいなーと思っているんですがまだまだ離乳食後にほしがります♡
離乳食の時間は決めてしまって母乳は飲みたがった時に、セットじゃなくてもいいんでしょうか(((((((・・;)???

あやちんげーる♡

母乳欲しがる時に
おっぱいみせずに母乳瓶やマグマグに飲み物を入れてのませましたよ(^ ^)
どうしてもってなったらあげてますが基本お腹いっぱいで飲み物あげて抱っこしたり座ってトントンすると寝るようになりました(^ ^)

むーちる

私もマグマグで飲み物を飲ませていますが、すぐおっぱいほしがります( ;∀;)
でも離乳食のあと欲しがらないときは、あげないでやってみます\(^^)/
ありがとうございました!

悠璃ママ

私も9ヶ月の息子が居ます。
三回食なんで、保育園で二回
家で一回という形です。
本人が食べたそうにしてる時にあげます。
後は一緒にご飯食べる習慣を付けたりとか…

むーちる

保育園で2回食べるんですか‼
私も1歳から保育園に預けるのでそれまでにだんだん食べてくれるといいんですが…\(^^)/

悠璃ママ

そうなんですよ*\(^o^)/*
私も保育園預ける前は全然食べてくれなくてイライラしたりとかありましたが預けてみたら次の日からバクバク食べてくれるようになりました(^^;;

むーちる

そうなんですかー‼??
それ聞いて元気でましたー(^^)
離乳食3回正直かなりめんどくさくて…あまり食べないし(;_;)
でもあせらず今はおっぱい好きなだけあげようかなー😅

悠璃ママ

焦る必要ないですよ〜*\(^o^)/*
子供それぞれですし。
今、私のとこは保育園の離乳食あまり食べずで家でもあまり食べずですが…
食が元々細い子、太い子居てるでしょうしね(^^;;

むーちる

焦ってもしょうがないですもんね、悩みがつきませんよね(((((((・・;)
でも元気でました、ありがとうございました󾭠