※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻しすることはよくあることです。夜中に寝かせるときは横向きよりも背中を上にして寝かせると安心です。

母乳、ミルクを飲んだあとに
ちゃんとげっぷをしたのに
結構な吐き戻しが…。
こういうもんですか??汗

夜中にげっぷできて安心しても
私も寝てて吐き戻しに気がつかなかったら
怖いなと思って💦
げっぷしてても横向き寝かせたほうがいいのかな。。

子育てってほんと悩みが尽きないですね😢

コメント

まな

ウチの子もめちゃでかいゲップした後でも吐き戻しあります😓
吐き戻した後、しゃっくりもします。。

気づけなかったら、、って夜中が一番怖いですよね💦
なので、ゲップしても横向きに寝かせるようにしてます😵

よっちゃん

私の息子もゲップをしても寝かせると吐いてしまうことが多いですよ!
上向きだと吐いたものがつまって窒息させてしまう恐れがあるので、バスタオルを丸めて背中において横向きに寝かせてます!

結愛心ママ

うちの子も昨日盛大に吐き戻ししました😅💦
心配ですが、新生児期には良くあることらしいので
顔だけ横向きにして寝せてます🙆🏼‍♀️

deleted user

そんなもんでした〜😆
私も悩みまくりました😭💦
真っ直ぐ寝かせてても顔だけ横向きに寝てて、少量吐いてたりしてました😂
マーライオンみたいにすごい量吐く事もあり、もう嫌!!!ってなっていましたが、それも最近なくなりました☺️