※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡めー♡♡
妊娠・出産

34週の妊婦です。右手の爪周りにウィルス性イボ再発。通院が難しいため、皮膚科相談かハトムギ茶再開を考えています。里帰り前で心配です。

34週になりました。
つい一か月前から、ウィルス性イボが再発。。。
右手3本確実にやられました。
場所は爪のきわ。。
二年前くらいから、なったり治ったり…。
ヨクイニンともお友達でしたが。。
来週には里帰りをするので…( ૢ❛﹏❛ ૢ;;)
2か月以上通院はできません…。
皮膚科に相談がいいですかね…。
また仕方なくハトムギ茶再開がいいですかね…

コメント

deleted user

こんばんは!
以前にイボができて形成外科で窒素?で焼いてもらって治りました!完治まで3ヶ月位通いました(>_<)今のところ再発も無いです(^-^)
他の治療法を試したことがないので分かりませんが、里帰り先で病院に通われてみてもいいかもしれないですね(^-^)

  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    形成外科でもできるんですか!!アレルギー皮膚科しかダメやと思ってました!
    里帰り先は…三時間待ちが普通なんです

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!皮膚科や形成外科でも出来ますよ~(^-^)
    診察の待ち時間が長いのは困りますね~(^-^;
    私の友人はイボができて子供にも感染したみたいで治療したと聞きました(>_<)

    • 3月9日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    そうなんですねー
    里帰りがもう近いので、しばらくは絆創膏対応をしよーかな。。。
    映るとか嫌だし。

    • 3月9日
スズメちゃんのママ

以前、指の関節の部分に3ヶ所イボできました。
皮膚科で液体化窒素で焼いてもらって、2~3ヶ月で完治しましたよ。再発してないです。

  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    完治羨ましい。。。
    なりやすい手みたいで…

    • 3月9日
おかぼん

こんにちは!
ウィルス性イボは
子どもに移りやすいそうですよ!
旦那が最近皮膚科に行って
治療してるんですが、
子どもを抱っこする時や手を繋ぐ時など
特に移りやすいそうで絆創膏などで
感染予防に気をつけて下さい。
と先生に言われたみたいです!
ご存知だったらすみません😖

  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    らしいですねー💦
    完全に治そうと思ったら、保育士に辞めないとと言われました…。。。
    絆創膏ですね*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

    • 3月9日