※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ雲
妊娠・出産

37週3日の経産婦です。NST中に赤ちゃんの心拍が下がり、へその緒が首に巻かれている可能性があります。出産時に心配なら帝王切開も選択肢です。

37週3日の経産婦です。
NST付けてる最中に、張った時に赤ちゃんの心拍がガクンと下がるらしく、エコーで見てもらった結果首にへその緒が巻き付いてるような、乗っかってるような感じだと言われました。
再度、NSTを付けて様子みてますが、赤ちゃんが心配です。
私のような感じで赤ちゃんの首にへその緒が巻き付いてても、無事出産された方いますか?
4人出産してますが、首にへその緒が巻き付いてると言われたのは初めてでとても不安です😢
首にへその緒が巻き付いてても、経膣分娩出来るのでしょうか?
やはり帝王切開が安心なのでしょうか?
赤ちゃんが無事なら、経膣分娩でも帝王切開でもなんでもやります😣💦

私自身とても混乱していて、文章にまとまりなく、そして、気分を害された方がいらっしゃったらごめんなさい😣

コメント

わたしの息子も生まれる前に、へその緒が二重に巻きついてたみたいです💦
けど自然分娩の予定で進んでましたが、結果他の理由で帝王切開にはなりましたが
へその緒が巻き付くことは、よくあることだから心配しなくていいと言われましたよ🤭✨

• ひつじ雲

ひつじ雲

コメントありがとうございます。
    息子さん、二重にへその緒が巻き付いていたのですね😣

へその緒が巻き付くのはよくあることなんですね💦
    それだけお腹の中で活発に動いているのでしょうか?🥰

• 5月15日