※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

4ヶ月頃の遊びや寝かしつけについて相談です。母親が抱っこしたり座らせたりする様子や、寝るときに手を上げるサインが増えたことが気になっています。

4ヶ月頃は、どんな遊びしてましたか?
日中はどの位の時間寝かせた状態にしてましたか?(遊びの時間も含めて)
両家の母はいつも膝に乗せて座ってる様にしてお話します。縦抱きもありますが。
寝た状態にすると両手あげて抱っこのサインをしてきます。それも最近多くなってきました。
うまく言えないですが、扱う体制だったり遊びのやり方がよくわかってません💦

コメント

リリー

その頃ほベビージムの下に結構な時間寝かせていました!
長い時は2時間ほどひとり遊びしてくれていたので大助かりで
その間に家事炊事をして、あとは一緒に絵本を読んだりしていました!
よく寝せていたからかは分かりませんが
寝返りも寝返り返りもずりばいもかなり早かったです。

あき

パペットのぬいぐるみがあるので渡して一人で遊んでもらったり、私がパペットはめて遊んだり、膝に座らせて私の手を握って遊んだり、周りが気になるようなら気になる方を見せたり、お話ししてます🙂