※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
妊活

3人目を流産してから2年経過。化学流産2回経験。生理周期長いが妊娠検査薬反応あり。化学流産後の経験や治療について相談。

3人目を流産してから7月で2年になります。

これまでずっと3人目を望んで、妊活してきましたが
1年半かすりもしませんでした。

今年に入って化学流産を2回しています。

生理周期が長くて2ヶ月に1回ぐらいのペースです。

化学流産を繰り返しているのは、良い兆候だと思いますか?
それとも生理周期が長いから妊娠継続できないんでしょうか?

福さん式と体調で排卵日もだいたい分かるし、
妊娠検査薬が反応する前から悪阻が始まり、
検査薬がうっすら反応する感じです。

もし似たような経験をされた方などいたら
化学流産を繰り返した後の話しを聞きたいです。
そのあと妊娠に繋がりましたか?
病院に行って何か治療をしてもらいましたか?

よろしくお願いします。

コメント

こっこ

生理周期が60日位ということですか?
排卵は生理が終わって大体何日後位ですか?
生理が終わって20日過ぎても排卵しないと、卵巣が卵を育てる力が弱く中々卵子が育たず排卵に影響したり、子宮が受精卵を受け入れる準備が出来ている期間を逃してしまい、それを過ぎるとせっかく受精できても着床しづらくなり、結果化学流産になるらしいです。
なので、生理周期が長いせいで、卵子の質が良くなかったり、せっかく受精出来ても着床できずに化学流産になるのかなぁと思いました。
病院に行って、生理周期が短くなるように相談してみたら改善されるかもしれないです。

  • ナッツ

    ナッツ

    やっぱりそうですよね(;_;)
    生理不順のときにその情報を得ていて、
    化学流産を繰り返してる今その事が頭から離れませんでした。

    それでも今までかすりもしなかったのが化学流産まで行けた言うこと、今いる2人ともが生理不順の中何事も無く出産できたこと、 特に1人目は半年生理が来てないままの妊娠だったので、どこかでそんなはずないわ〜って思いたかったのだと思います。病院に言ってみようと思います。
    ありがとうございます

    • 5月15日
こっこ

2人目不妊と言う言葉があるように、1人目は簡単に妊娠出来ても、妊娠出産を得て排卵障害や子宮や卵巣、卵管の状態が変わってしまうことがあるらしいです。
おいくつかわかりませんが、年をとる毎に卵子の質も確実に低下しているので、やはり前回より妊娠しづらくなっているのかもしれないですね。
病院に行って、原因が分かるといいですね。