
コメント

おはぎ
すてきな先生ですね☺️

退会ユーザー
読んでいて長男が3歳くらいのときを思い出しました。
うちの長男は当時、集団行動がうまく出来ずフラフラしていたので「グレーゾーン」の疑いがあったのか担任の先生に「もしかしたらなので、そういう学校に行ったほうがいいかも知れないですね」ってサクッと言われました⤵️
まさかの担任の先生にハッキリと言われるなんて思ってなかったからビックリ(笑)
それまで私は早生まれだしな~って気にもしてなかったので…
でもホント、ゆっくりちゃんなだけで、今ではグレーゾーン払拭して何もなかったかのようです!
まだ3歳4歳くらいだと発達障害なのかどうかも断定出来ないと思うので、ゆっくり見守ってみてください😊
-
はらぺこ
うちの子は悪い事したのに
なぜ怒られてるのか、なにが悪いのか
分かっておらず言葉も遅い為
園の保健師さんから本人も楽になると思うし何かきっかけが必要なのかもと言われました。
サクッと言われると余計ショック受けますよね😭
1歳児からずっと同じ先生なので
ほんとに救われました。
ほんとに息子は困ったちゃんで
先生も頭を抱えていたので
まさかそんな言葉をかけてもらえると
おもってませんでした。- 5月15日
はらぺこ
ありがとうございます😊