※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唯友
ココロ・悩み

メルカリの安全性について相談中。経験談が知りたい。

メルカリってどーなんですかねぇ??
私自身は結構楽しんで売ったり買ったりしてるのですが、旦那があんなの個人情報も漏れるし絶対ややこしい事に巻き込まれるしやめたほうがいい!と言います。。

皆さんされててこんな事あったよーって経験談あれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

5児manma

利用してたら、個人情報が相手に知られるのは仕方ないと思います‼️
手放したい物などがあれば捨てるよりは少しでもお金になるならいいと思います(^ ^)

• 唯友

唯友

そうですよね!
    私も少しでもお金になればとはじめたので。。皆さんの意見を聞いて、やっぱ続けよーって思いました。
    ありがとうございます(*^_^*)

• 3月9日
ゆーちゃ☆

私はメルカリでお小遣い稼ぎしてますよー☆
どうせ捨てるものならお金に変えちゃおう!って(笑)旦那も売上金見せると『すごいねー』って。(笑)
唯友さんの旦那様は用心深い方なんでしょうね(*^^*)うちの旦那もそれ位危険意識を持ってほしいものです。。(笑)

• 唯友

唯友

ほんとに用心深いです^_^;
    やめといた方がいいよ!忠告はしたからなーと言われまして^_^;
    何かあった時に、あの時言ったでしょと言われるのが面倒だなーと思いまして。。でも皆さんの意見聞いてやっぱ続けよーって思いました!

• 3月9日
  • ゆーちゃ☆

ゆーちゃ☆

私は定形外で発送することが多いんですが、メルカリのルール上こちらの住所もきちんと書いています。何かしら問題があった時の対策ですね(>_<)
    問題が起きないようにプロフィールに返品不可と表記したり、包装は毎回丁寧に行っています。
    今まで悪評がついたりトラブルになった事がないのであれば、今後も大丈夫だとおもいますよ☆

• 3月9日
  • 唯友

唯友

これからも細かい所に気をつけながら続けようも思います(*^_^*)
    ありがとうございました!

• 3月9日
コタコーラ

私もやってますよ〜‼︎
売りますし買います(*^^*)
今のところトラブルはないですが(o^^o)

• 唯友

唯友

私も今のところマナーのある方ばかりでトラブルはないので続けたいんです(^-^)結構子供のものばかり出品、購入してるから相手の方もママさんですし、あまり変な方はいないんでしょうね。

• 3月9日
miiya-10

私もお小遣い稼ぎに利用してます(ˊᗜˋ)以前、トラブルというか迷惑な怖い方が居ました。
ブランド物の水着を売ったのですが、購入者から直接電話が来ました。「どれくらい着てたんですか??あと……」と、ここでは言えないような事を質問され、気持ち悪くて気持ち悪くて(> <)
なにかあった時のために、住所や電話番号記載してたけど、それからは書かなくなりました。

• 唯友

唯友

それすごく怖いですね!そんな人もいるんですね^_^;
    私もその辺は気を付けて続けたいと思いますm(_ _)m

• 3月9日

らくらくメルカリ便だと住所載せずに送れるので、私は基本は、らくらくメルカリ便で送ります☆

• 唯友

唯友

なるほど(*^_^*)
    私も匿名のやつまだ1回しか使った事ないですが便利ですよね。
    どうしても近くの郵便局に頼ってしまって^_^;
    メルカリ便で続けるのもありですね!ありがとうございます(*^_^*)

• 3月9日