※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyumama
子育て・グッズ

子供に中辛のバーモンドカレーはスパイスが強すぎるかもしれません。牛乳で伸ばすと食べやすくなるかもしれませんが、子供の味覚に合わせるために何か手を加える方法があるか知りたいです。

バーモンドカレーの🍛中辛を子供は食べれますか?😭
甘口は甘すぎて食べれないので、大人用に中辛にしました!😵
けれど牛乳とかで伸ばせば食べれないのかな?と思ったのですが、、😓
子供の味覚にしたらスパイスが効きすぎているんでしょうか?
もし何か手を加えて食べれるのなら、嬉しいなと思って聞いてみました!😵

コメント

ちびmama(21)

うちは子どもたちのために甘口で作って大人のは後からラー油とニンニクチューブをお好みで使って食べてます☺️

  • yuyumama

    yuyumama

    やはり甘口にして、大人は足したほうがよさそうですね!😵

    • 5月15日
はるちゃん

市販のコーンスープのもとの粉のやつありますよね?
あれを加減しながら入れると子供用カレーになるそうです😊
うちの子は子供用カレー(アンパンマンのや星の王子さまなど)のは食べなくて家で作った大人用の(中辛)のが大好きです😊
が、やはり中辛はそのままあげるのは、、、と思ってたらコーンスープで加減しながら混ぜるとよいと聞いたのでいつも子供の分はそうしてます😊
結果いれすぎたら甘口カレーになってますが💦
大人は中辛のまま食べれるのでコーンスープ助かってます👌

  • yuyumama

    yuyumama

    へー!なるほど!いい情報ありがとうございます😍
    ちょうど、コーンスープのもとあるので、今日の夕飯は一度それにしてみたいと思います!

    • 5月15日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    グッドアンサーありがとうございます🙇🏻💦
    オススメですので是非😊
    私はコーンスープのもとをお湯で少し濃いめに溶かしてからカレーに混ぜてます👌
    味が濃くなったらそこからお湯を少しづつたすといいと思います🙆

    • 5月15日
  • yuyumama

    yuyumama

    なるほど!微調整できていいですね😊💗ありがとうございます😆

    • 5月15日
  • yuyumama

    yuyumama

    本当の甘口カレーになりました😳😳😳
    ありがとうございます🥳

    • 5月15日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    お役に立ててよかったです😊👏

    • 5月15日
うい

カレーの時わたしは子供だけアンパンマンとかのレトルトカレー食べさせてます💭
一回食べさせたんですが途中から食べなくなったので、、😂
子供さんによると思いますよ💭

  • yuyumama

    yuyumama

    子供によりますか、、
    アンパンマンのカレーはあまり好きじゃないらしく😂
    一応あげれたらどうなのかな?と思ってました😵

    • 5月15日
ママリ

私自身、小さい時は中辛食べれずに、コーヒー用のミルクを2つくらい入れて食べてました😊

  • yuyumama

    yuyumama

    小さいときは、3歳とかでしょうか?😵

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    記憶にあるのは3歳とかですが、うちの母はズボラな人だったのでもっと小さい時からだと思います笑
    2つ上の姉がいて、姉含めて全員その頃には中辛だったようなので私のだけ作るの面倒だったみたいで笑

    ちなみに、牛乳なども小さいながらに試しましたが思ったより辛味きえないんですよ💦💦
    コーヒーのミルクが1番辛味消えました✨✨笑

    • 5月15日
  • yuyumama

    yuyumama

    なるほど!実体験の話参考になります!
    フレッシュあるので一度やってみます😊

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

甘口で作って、大人用はガラムマサラやカイエンペッパーなどのスパイスを入れてます🍛♡
買ったことはないのですが、CoCo壱のとび辛スパイス?も辛くなるみたいですよ〜🌶

  • yuyumama

    yuyumama

    CoCo壱さんのスパイスが売ってるんですね!
    簡単でいいですね🥳

    • 5月15日
なな

うちはルーを入れる直前まで大きな鍋で作って、その後小さいフライパンに子供の分だけうつして、甘口と辛口で分けて作ってます♡

  • yuyumama

    yuyumama

    うちの子もともと子供用お茶碗半分くらいしか食べないので、別の鍋で作るのはルーも余るしなと思ってまして😂
    甘口で作って、大人はスパイスかけるのもいいなと思いました!😍

    • 5月15日
ママリン

うちは甘口派なんですが、、1歳半位までは、ルー入れる直前で別のお鍋に移して、子供用だけカレーの王子様とか、バーモント子供用使ってましたよ💦
さすがに中辛に牛乳入れても辛そうですよね。。💦

  • yuyumama

    yuyumama

    辛そうですよね😭
    もともとそんなに食べる子ではないので、大人のとりわけでどうにかならないかなと思ってたんですが、甘口で作って、大人はスパイス入れようかなと思いました😆❤️

    • 5月15日
  • ママリン

    ママリン

    あまり食べないお子さんなら、今回甘口で作って、子供の分を何食分か冷凍ストックしておいて、次回は中辛作って大人はそれ、子供は冷凍してたの食べる方が良いかもしれませんね☺️

    • 5月15日
  • yuyumama

    yuyumama

    もう、朝中辛のカレーを作ってしまったんです😭
    次回は工夫してみようと思います😊👏

    • 5月15日