※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
子育て・グッズ

まんまる寝床について、いつまで続けていいか不安です。また、まんまる育児とは何でしょうか?

まんまる育児、まんまるねんねをされている方いらっしゃいますか?
いま、授乳クッションとまくらを合わせてまんまる寝床で寝せています。仰向けにすると起きやすいので、横向きで…。夜中の授乳のときに向きを変えています。このまんまる寝床って、いつまでしてよいのでしょう?寝返りなどしだしたら、どうなんだろうと思いました(>_<) 今までずっと夜はまんまる寝床だったので、平らな布団で寝てくれる気がしません😭😭😭

もうひとつ、まんまる育児って、どのようなことですか?まんまるだっこやまんまるねんねのことですかね?💦

コメント

yaomama

ウチの子は寝床は嫌がりましたが、おくるみでおひな巻きされると安心するのかよく寝てくれました。でも3ヶ月頃からは嫌がって布団で普通に寝てます。あとは、スリングも3ヶ月から嫌がるようになってしなくなりました。まんまる育児は、まんまる抱っこやまんまるネンネをしてることでわたしもいいと思いますよ(>∀<●)

meg

だいぶ前の質問に対してのコメント失礼します。
今、全く同じでまんまる寝床からの卒業に対して心配になっています。
その後、お子さんは平らな布団で寝られましたか?教えてください🙇‍♀️