※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
妊娠・出産

妊娠が確認されたけど胎嚢が見えず、不安。初期症状で腰痛や脇腹痛がある方いますか?

検査薬で陽性が出たので昨日病院へ行き、尿検査で妊娠と診断されましたが、エコーしたところ胎嚢がまだ見えません。

「まだ早すぎるかもしれないから2週間後」と言われました。子宮外妊娠だったらどうしよう…と気が気じゃないのです(泣)
タイミングとった日が先月1回だけなので、そこから予想すると昨日の時点では4w4d~5w0dくらいでした。

ひとり目の妊娠のときにはなかった「おしりから腰にかけて&太ももの付け根の筋肉痛のような痛み」「左脇腹のシクシクした痛み」があり、不安です。

妊娠初期症状で上記のようなものがあった方いますか?

コメント

みみ

筋肉痛っぽくはなかったのですが、足を曲げても伸ばしても痛むような感じの付け根の痛みならありました!
何とも言いづらいのですが、こむら返りになる直前?の突っ張るような感じと言いますか…💦

予測の週数だと多分まだ胎嚢が普通に見えない時期だと思います。なので、あまり気にせずに!
赤ちゃんを信じてあげてください💓

• まいこ

まいこ

コメントありがとうございます!
    体の痛みを感じる人、けっこういるみたいですね。
    「多分まだ胎嚢が普通に見えない時期」とのお言葉、とても励まされました。あと2週間とても長いですが、信じて乗りきりたいと思います!!

• 5月15日

私も不安でした。お腹も痛かったですし出血もありました…
でも今問題なく成長してます!きっと大丈夫です🥰

• まいこ

まいこ

出血もあったのですね…。それでも今順調に成長しているとのこと、本当に嬉しいですね!
    私もゆみさんに続けるよう、信じて待ちたいと思います。
    コメントありがとうございました!

• 5月15日