※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろ🦉
妊娠・出産

35w1dの初妊婦です。最近胎動が弱く感じるのですが、この時期から減ることはあるでしょうか?SNSで不安になりました。同じ週数でも減ったり弱いと感じた方、教えてください。

35w1dの初妊婦です 。
一昨日らへんから胎動が弱い?減った?ように感じるの
ですがこの時期から減ることってあるのでしょうか?😥
いままでは痛いくらいに蹴られてたのですが、
最近は動いてもグニョンってかんじだけになりました。
全く動かないわけではないです 😣
よくSNSに減るのはよろしくないって書いてるのをみて
不安になったので 同じ週数でも減ったり弱いと感じたか
教えてください😥

コメント

はじめてのママリ🔰

胎動が減るとお産が近づいてると聞きましたよ😊
楽しみですね!!

  • ふくろ🦉

    ふくろ🦉


    そうなんですね!
    すごいドキドキします。。👀💭
    ありがとうございました 💗

    • 5月16日
deleted user

35週くらいで胎動を全く感じない日があり、すぐ病院に行きました😣結局何事もなかったですが、かなり焦りました💦何もなかったのに騒ぎすぎたかな?と申し訳なく思っていたら、看護婦さんに「何かあってからでは遅いから、何か気になったらすぐに受診して大丈夫ですよ。」と言われました。
たまに動くのなら大丈夫だとは思いますが、気になるなら病院受診してもいいかもしれないです。お金はかかりますがモヤモヤ悩んでるのって辛いので💦

  • ふくろ🦉

    ふくろ🦉


    やっぱり全く動き感じない日って
    ありますよね😣
    不安な時は産院に遠慮せずに
    行ってみたいと思います!
    ありがとうございました 😭💖

    • 5月16日
みたらし

胎動カウントは毎日されていますか?😊
30分程度で10回動けば大丈夫です。
もし1時間以上かかるようでしたら、受診してくださいね😃

臨月手前なので、赤ちゃんが下りてきて少しずつ大人しくなってきても不思議ではありません😊

  • ふくろ🦉

    ふくろ🦉


    はじめてしてみたら
    すごい動いてくれました 😭
    もうおりてきてる可能性もあるんですね!
    安心しました 。。 ありがとうございます 😭💓

    • 5月16日
deleted user

現在34w6dです!
私も胎動ボッコボコはだいぶ落ち着いてグニョーン系が増えましたがそれでも痛いぐらいです💦赤ちゃんの頭が上手くハマったのかな?と思ってました!!健診でも順調と言われたので大丈夫かと💡胎動が全く無くなったら問題ですが😥お互い頑張りましょうね☺️

  • ふくろ🦉

    ふくろ🦉


    近いですね! 🥺
    羊水が減ってきて動きにくいのかな?
    とか思ってみたり ‪💭‬😅
    あと少し頑張りましょう !
    コメントありがとうございます 💓

    • 5月16日
とも

その頃って子供も大きくなって羊水も減って来るから動きづらくて胎動が減ると聞きました!けど、心配な時は絶対受信した方がいいですよ!

  • ふくろ🦉

    ふくろ🦉


    この時期からもう減ってくるんですね!
    受診するのが1番安心できるかもしれないです 😭
    ありがとうございました 💗

    • 5月16日