※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
子育て・グッズ

最近夜中に起きる6ヶ月の息子に対策がわからず、寝不足で困っています。睡眠後退なのか、どう対処したらいいか教えてください。

明日で生後6ヶ月の息子がいるんですが、今まで21時頃に寝て朝方5時前ぐらいまでグッと寝てくれるのがほとんどだったのに
最近、夜中2時間ぐらいしたら起きるんです!
暑くなって来て汗かいてたりするのでシーツや布団、息子の服装など改善してみたのですが、なかなか寝てくれず夫婦揃って寝不足です...
睡眠後退ってやつなんですかね?
皆さんどう対策されてるんでしょうか?そしていつまで続くのか教えて下さい😭

コメント

3200g

暑さが原因でしたら、、🤔
以外と足が冷えていて、熱の逃げ場がなくなり、身体や頭に熱がこもる事も考えられます。
身体は薄着で、足には理想はシルクのレッグウォーマーなどで温めると、ぐっすり眠ってくれます。
様は『足を温める』イメージです。
室内が暑いようなら、お布団はかけず、ガーゼのようなタオル一枚だとか天然素材が良いです。
又は、汗とともに体内から水分が抜けるので、のどを潤わせてあげるのも忘れずに。

ゆっくり眠れるようになるといいですね。

  • にゃこ

    にゃこ

    ありがとうございます。
    なるほど!足は冷えてはいないと思うんです!
    確かにうちは部屋が暑いのかも😨
    今日はお布団きずにガーゼタオルで寝かせてみようかと思います🥴

    • 5月15日