※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

携帯代について、夫婦で同じにしたいです。格安パックがあれば教えてください。

皆さんご夫婦の携帯代って月どのくらいですか?

旦那がauなのですが、docomoに乗り換えてもらい同じにしようと思っています!
なるべく携帯代を抑えたくて、なにか格安パックみたいなのがあるんですかね?( ˊᵕˋ ;)💦

月の携帯代、パックなどがあるのか(入っているのか)、パックがあればそのだいたいよ内容など教えて下さい🙏

コメント

いちご

うちは17000くらいです!auです!

いちご

追記
ふたりでです☆育児でほぼ家にいるので私は一番少ない2ギガで契約して、家ではwifiつかってます(╹◡╹)
高いんですかね?(´-`).。oO

  • なな

    なな

    WiFiがあればギガは少なくて大丈夫ですもんね✨
    どうなんでしょう…15000円で高くても抑えたいところです😥笑

    • 5月15日
ママリ

12000円〜13000円です!
旦那がドコモ、わたしがソフトバンクです!

  • なな

    なな

    それぞれでしても15000円きれるんですね!🤩
    今のままだと2万超えてしまいそうなので、とりあえず自分のと旦那のプラン見直してみようかな、と思います😱

    • 5月15日
マカロン

2人で24000円くらいです😂

  • なな

    なな

    高くないですか?😱😱笑
    私が退職したのでお金が😱😱笑

    • 5月15日
  • マカロン

    マカロン

    高いですよね!笑
    私もそう思います😂
    7月で2年なので私だけLINEモバイルに替えようかと思ってます!
    旦那だけでも14000円です😂

    • 5月15日
  • なな

    なな

    旦那さんがお高いですね👀笑笑
    LINEモバイルもあるのですね!
    ちょっと調べてみます🤔

    • 5月15日
ハラミ

ドコモで、Wi-Fiとスマホ2台合わせて14000円くらいです!

  • なな

    なな

    割とお安いですね👀
    パック入ったりギガ数とかさげたりしてますか?

    • 5月15日
deleted user

旦那がドコモ、私がau
2人で18000円くらいです!

  • なな

    なな

    やっぱりバラバラだと2万近くなってしまいますよね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1つにまとめた方が安くなるとは思います!私たちはお互い乗り換える気がなくて😂

    • 5月15日
  • なな

    なな

    旦那も乗り気ではないですが、家計のためよ!!と無理やり乗り換えさせるつもりです😂😂

    • 5月15日
mmm

昨年SoftBankからY!mobileに変えました😊
2人で2万円位だったのが
2人で6,000円位になりました‼️

自宅はWiFi、外で なんの不都合もなく使えています( ¨̮ )

  • なな

    なな

    お安いですね!!🤩
    Y!mobileにうつる際って、どんな手順でしたか?
    ざっくりでいいので教えていただいてもいいですか?😫

    • 5月15日
  • mmm

    mmm

    ショップか自身でSIMロック解除をして店頭に行き
    ワイモバイルに契約しただけですよ〜‼️
    店員さんによると思いますが
    細かい設定はしてくれました👍
    冊子もくれるのて自分でも出来ます‼️

    メールアドレスなどはワイモバイルに変わるのでその辺の設定は自分でして
    アプリなどは何も変わらずそのまま使えますし
    LINEのトークも消えません( ¨̮ )

    • 5月15日
  • なな

    なな

    そーなんですね!
    お店でSiMロック解除してくださいって言ったらしてくださりそうですね✨
    詳しく、ありがとうございます🥺💕

    • 5月15日
  • mmm

    mmm

    私が契約したお店で旦那が先に契約しにいったら
    自分のメーカーで解除か自分でしてくださいって言われたそうです😅

    私はせずに行ったのですが
    特別にと解除してもらいました( ̄∀ ̄)
    こんな時女性は得ですね☺️

    • 5月15日
  • なな

    なな

    そーなんですね👀
    ならとりあえずはdocomoに行った方がよさそうですね…

    ラッキーでしたね🤩
    女の武器ですかね( ´艸`)笑

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

携帯はiPhoneで格安SIM(ニューロモバイル)2Gで2000円、ポケットWiFiはUQモバイルで4000円なので1人6000円、旦那も同じ組み合わせで2人で12000円です(*^^)

  • なな

    なな

    ありがとうございます(´∀`)
    参考にさせていただきます🥺💕

    • 5月15日
ぴこぷ

マイネオにして
2人で月4000円です(^^)

  • なな

    なな

    マイネオ!
    初めて聞きました👀
    通信やギガなど問題ありませんか??

    • 5月15日
aina 🦋

docomoで2人で8000~9000円くらいです(^o^)👌

  • なな

    なな

    ドコモでですか!!
    やはりギガ数はおさえたりしてますか?😅

    • 5月15日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    2人でシェアパックして5ギガいないです!!

    • 5月15日
✰✰marisa

旦那がドコモで、旦那のiPhone📱、仕事用ガラケー、iPad、ドコモ光Wifi、4つで毎月24000円ぐらいです。
私だけauで、1万ほどです😱😱

  • なな

    なな

    たくさん通信機器があるとやはりかさみますよね😱😱

    • 5月15日
ゆきんこ

つい数日前まで夫婦でドコモでした。iphone2台で12400円にドコモ光5600円です。
夫婦で5ギガをシェアするパックで、かけ放題なし、端末代ゼロ、ホントに最低限のプランです。

更新月が来年なのでそれまで待つつもりでしたが、充電の減りが早いのとiphone6sだったので、ios対応ができなくなりつつあり、どうしようかなと思っていた矢先にソフトバンクのキャンペーンを知り、たまたま話を聞きに行ったタイミングで乗り換えしました。

解約する際にドコモに執拗に止められたのですが、オペレーターが言うには6月から新しいパックを作る、現状うちは5ギガのシェアだが、今後3ギガ、5ギガパックの契約に切り替えると月の金額が抑えられる、かつ、継続してくれたら謝礼でdポイント付与や割引をします!と言っていましたが、実際いくら割引してくれるまでは教えてくれませんでした。
あと、ソフトバンクの店員さん情報では、ソフトバンクがやっているギガモンスターに似たパックも出すらしい、とは言ってました。30ギガでいくらとかだったかな。

ドコモに揃えるならご主人が乗り換えで、ギガ数にもよりますがシェアパックにするとか、乗り換えと同時にdカードゴールドを作って携帯代の支払いでdポイントを貯める、などがチリツモですが有効かと!

  • なな

    なな

    詳しくありがとうございます!!
    ドコモで進めるようならdカード活用したいと思います✨
    ありがとうございます(´∀`)

    • 5月15日
deleted user

旦那au7000円、私マイネオ2000円で9000円です☺️au高いですよね💦でも旦那が変えてくれません…😂😂

  • なな

    なな

    au高いですね😱
    でも私も今ドコモで機種代ありですが、1万以上かかってます😅
    どーにかこーにかおさえたくて…笑

    • 5月15日