※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちゃん
その他の疑問

不幸事があって、東京で4ヶ月の娘を24時間預けられる託児所を探してい…

不幸事があって、東京で4ヶ月の娘を24時間預けられる託児所を探しています。口コミなど探していますがなかなかないのでオススメの所がありましたら教えていただきたいです。できたらお迎えの関係で23区内を希望しています。
よろしくお願い致します!!

コメント

めい

一時預かりになるし、急にいきなり24時間は、難しいと思いますよ(ºωº;≡;ºωº )
不幸事で、現在3ヶ月の子供さんが4ヶ月?先の予定?と、不思議ですし、不幸事で、一緒には連れて行けないのも、なぜか?分からないですが
ましてや24時間も?

ちゃんとしてる所であれば、慣らしの期間があるし
24時間、もしも環境の変化で、ミルクを飲まない!などになれば、脱水の危険にもなるので
託児所側も、新規の子供さんで、24時間は、難しいかな?と思い、聞きたい答えでは無いでしょうから、申し訳ないですが、答えさせて頂きました(T ^ T)

• ちっちゃん

ちっちゃん

説明が足らず申し訳ありません。
    明後日で4カ月になる娘です。
    身内が少なく、葬儀の段取りや手伝いに追われてしまうので、可哀想ですが預けられたほうが安心かなと思ったのですが、システムもよく分からなかったので悩んでおりました。
    いきなりの預かりは難しいのですね(汗)
    回答していただきありがとうございましたm(__)m

• 5月15日
  • めい

めい

そうでしたか、確かに、居ない方が動きやすさはありますが、その時期はミルクだけでの、栄養や、水分補給になるから、動きやすさ、より、子供さんがもしミルクを飲まない時の事も考えると、泣いて可哀想だけの問題ではなくなるので、大変ですが、一緒に連れて行ってあげた方が良いと思いますよღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ
    🙄その頃でしたら、うちの娘は抱っこ紐でおんぶして、用事してましたが、お子様は、首は座ってますか?
    もし首が座ってるなら、おんぶ紐して、用事するのが、おすすめですよღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ

• 5月15日
  • ちっちゃん

ちっちゃん

ありがとうございます😊
    首は座りかけでそろそろ…といった感じです!
    ヘルニア持ちなので使うと腰に負担がきてしまい、抱っこ紐はあまり使った事がないのですが、娘の為にはこの方法が一番なのかもしれませんね😣
    家族で話し合ってみますね☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月15日
あい

まだ見てるようでした…
先月まで新宿区に住んでいた元保育士です。
東京と言っても広いので近いのかわかりませんが、都心近くですと24時間対応の託児所が何軒かあります。
ベッドタウンの23区の東側(葛飾区など)はあまりありません。西側(新宿区など)、南側(港区など)の方があります。
このような24時間対応の託児所を東京都では「ベビーホテル」と呼んでいますので検索されると良いと思います。24時間対応の託児所は便利ですが多くの託児所が無認可保育園となり、保育士資格を持っているスタッフが1人もいないところもあり死亡事故も多いです。
よく選ばれた方が良いですよ。

①愛嬰(あいえい)幼保学園
うちの子が一時保育でお世話になってます。初回は事前に本社へ申し込むと4時間無料。2回目以降も割引があり、当日申込でも受け入れてくれることがあります。
都内は新宿(最寄駅は山手線新大久保)、池袋、板橋にあります。板橋は空きが無いかもしれません。
経営者は中国人ですが、園長や保育士資格のあるスタッフは日本人が多く、融通が利くのでよく利用してます。
入会金15000円
保育料 会員24時間1万円でストップ
非会員1時間1200円計算
※別途オムツ代1回約100円、ミルク代1回約250円あり。(介助代込なので持参しても同額)
※回数券利用の場合を除き冷暖房などの雑費がかかります。

②キッズパラダイス新宿園
テレビでも特集組まれてる保育園です。人気があるので早めに申し込まないと難しいと思います。
登録料5000円
保育料 登録者1時間1110円
ビジター1時間1330円
※どちらも18時以降割増
※ミルク、オムツ別途料金が発生
※ミルクや哺乳瓶、オムツなどは原則持参。

③赤ちゃんサロン吉田
・田町店
(山手線田町駅または都営地下鉄三田駅)
・有明店(ゆりかもめ有明駅またはりんかい線国際展示場駅)
・晴海店(有楽町線と大江戸線月島駅)
の3箇所あります。
保育料 平日24時間24000円
土日祝24時間36000円

その他だと自宅のある地域でショートステイがあるかと思います。
ショートステイだと1泊普通はオムツもミルクも込みで2000円〜3000円なので一時保育より安いです。自治体が提携している乳児院に預けることになります。乳児院の保育士は保育園の保育士よりスキル高いので、1週間以内で大変でということでしたらショートステイの方がおすすめです。
ベビーシッターも良いですが、経験値の割にお値段が高いので個人的にはあまり好きじゃないです。

良いところが見つかるといいですね!

• ちっちゃん

ちっちゃん

詳しくありがとうございます😭✨
    愛嬰幼保学園は気になっておりました‼︎
    是非検討させていただきますね🙏✨

• 5月16日
  • あい

あい

愛嬰幼保学園は夜遅くなればお風呂(シャワー)頼めたりとても便利です。しかし最初に申し上げました通り、経営者は中国人です。日本人とは感覚が違うので嫌な人は嫌だと思います。
    その辺は公式HPなどをご覧になったりしてよくご検討された方が良いと思いますよ。

• 5月17日
  • ちっちゃん

ちっちゃん

分かりました(*^^*)
    雑とかそういうわけではないのでしょうか?
    よく考えたりして前向きに検討したいと思います🙇‍♀️✨✨

• 5月17日
ままりん

一時預かりはありますが24時間まるまる、は難しいかもしれませんね💦

• ちっちゃん

ちっちゃん

ありがとうございます!!
    システムがよく分からなかったので24時間と質問してしまいました。
    もう少し考えてみたいと思います( ; ; )

• 5月15日
hana♡

24時間は聞いたことないです💦

抱っこ紐でおんぶして対応できませんかね😣?

• ちっちゃん

ちっちゃん

ありがとうございます!
    抱っこ紐あまり使った事なくて、ちょっと検討してみます🙇‍♀️

• 5月15日
さかな

24時間対応ということですよね?
名古屋ですが24時間託児所に息子を預けてますがそこは生後2ヶ月からOKでした
この前は2ヶ月前の子供すら引き受けてました😅
東京も探せばあると思います
私の検索のかけ方は

名古屋24時間託児所
でした。普通に沢山出てくるのでそこから選ぶ方がいいですが
場所によっては1週間慣らしがあるので電話で確認してください
お泊まり預かりがうちの託児所にはあって1日預かって貰えますが
高かったように思います
24時間も可能なところはあると思います

• ちっちゃん

ちっちゃん

ありがとうございます😊
    見てみたらありました!
    多少高くても安心なところにお願いしたかったのですが、抱っこ紐等で対応できるか家族で話し合ってみたいと思います!

• 5月15日

市役所に聞いてみてもいいと思います☺️
こちらの県は事情があって
預けるところがあります(^_^)
私は預けたことないですが。
新生児訪問の時に言われました😱

• ちっちゃん

ちっちゃん

ありがとうございます😊
    市役所のホームページを見たら沢山ありました😊👀💡✨

• 5月15日
さ🦖

一番忙しい時間に一時保育をお願いするってのは、どうでしょうか⁇
もう少しで4ヶ月との事ですが
友人や親に預けたりなどした事ありますか⁇
もしなければ、かなり泣く可能性もあります(xдx;)
もう少しで4ヶ月だと、まだきっと首座ってないですよね?
(息子もこないだ4ヶ月で7kgあって"ほぼ"座っていると、言われ完璧ではないので、おんぶは、気をつけながらで長時間は、避けて下さいと医師に言われました)
息子は、おデブなのでほぼと言われたと思うので…
普通なお子さんならまだ少し不安かなぁ…と思いました‼︎

• ちっちゃん

ちっちゃん

両実家に預けたことはあります✨
    首は座りかけです💦💡
    ありがとうございます😊🙇‍♀️

• 5月15日
ひー

ベビーシッターに頼んでみてはいかがでしょうか?
利用したことはありませんが、以前検索したら夜も対応してくれるところがいくつかありましたよ!!

• ちっちゃん

ちっちゃん

ベビーシッター は考えた事もなかったです!家族と相談しながら検討してみたいと思います☺️
    ありがとうございます😊🙇‍♀️

• 5月15日
あんころ

児童養護施設で働いていました。
施設にはショートステイ、トワイライトステイというものがあり、家庭の事情(出産や出張)などで一時預かり可能です☺️
4ヶ月ということであれば児童養護施設ではなく、乳児院になるので、そちらも検索されるといいと思います。

• ちっちゃん

ちっちゃん

ありがとうございます😊
    初めて知りました。
    家庭の事情を考慮してくれた上で大切な子供を預かっていただけるのは有り難い事だと思います。
    検索してみたいと思います😊💡✨
    貴重なご意見ありがとうございました😊🙇‍♀️✨

• 5月15日
butter

夜中預けられる託児所が北区にあると聞いたことがあります。夜働いてるママさんが預けたりできるような託児所だそうです!

• ちっちゃん

ちっちゃん

遅くなりました🙇‍♀️
    ありがとうこざいます😊
    検索してみたいと思います😊

• 5月16日
  • butter

butter

はい、先生方達とても良い方だと聞きました。一個しかないのですぐ分かると思います。そのママさんは夜中1時とかに、迎えに行ったりしていたと言ってました。

• 5月16日
  • butter

butter

ショートステイは結構空きがなかったりします!私は2回ほど空きを見てもらったら2回とも空いてませんでした。

• 5月16日
  • ちっちゃん

ちっちゃん

ありがとうございます😣🙏✨
    参考にしてみます😍

• 5月16日
  • butter

butter

ちょっと嫌なこと言う人がいると思いますが気にせず預けて良いと思います。では、頑張ってください👍

• 5月17日
  • ちっちゃん

ちっちゃん

そのようなお言葉励みになります😭
    ありがとうこざいます😭🙏✨

• 5月17日
ゆ

先日私が福岡県民ですが、北海道の祖父がなくなり、移動距離が多いことやバタバタすることから朝から市役所にいき、24時間空いてる託児所を教えて貰い、昼過ぎには無事預けれましたよー!
ただ、息子はもう10ヶ月だったので( ̄▽ ̄;)

• ちっちゃん

ちっちゃん

遅くなりました🙇‍♀️
    ありがとうこざいます😊
    娘にとって最善の方法を見つけてあげたいと思います🥺💡💦

• 5月16日
えりっ子🔰

近くで簡易式の昼寝布団で寝かしておくのはどうですか?

手伝う配置によってはそれで何とか手伝えるかも知れないです。

それで無理ならヘルニアでおんぶ出来ないので邪魔になるだけなので手伝えなくてすみませんで大丈夫だと思いますよ。

それか旦那さんにおんぶしてもらうかですね。

やってみて邪魔な雰囲気が出たら邪魔になってるみたいなのでおいとましますの挨拶を皆さんにして帰って良いと思いますよ。

わたしも、夏祭り手伝いあるんですけど主人の出勤前までの間だけ手伝って、時間になったので帰りますっと帰ってしまうつもりです。

何かひどい事を言われたら手伝いは任意でしょ?家庭の事情なのに酷いでは失礼ってかえっちゃいます。

• ちっちゃん

ちっちゃん

遅くなりました🙇‍♀️
    ありがとうこざいます😊
    長男の嫁なので、後で影で言う人もいたら嫌だなぁと思い考えていましたが、割り切ってしまってもいいかもしれませんね🤔💡💦
    ありがとうこざいました🙇‍♀️✨

• 5月16日
まいひめ

お手伝いに行く所でベビーシッターの派遣とか頼んでみるのはどうでしょうか?
お母さんもそばにいられるし、シッターさんなら授乳、オムツ替え、寝かしつけのプロなので安心じゃないでしょうか?

• ちっちゃん

ちっちゃん

遅くなりました🙇‍♀️
    ありがとうこざいます😊
    ベビーシッターさんに来てもらうっていうのは思いつきませんでした👀
    ちょっと検討をしてみたいと思います🙇‍♀️✨

• 5月16日
なるみ♬

キッズ花花という24時間保育所がありますよ!

• ちっちゃん

ちっちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    こちらもとても気になっていました!
    利用された事はありますか?

• 5月20日