※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

子供が夜中に咳き込んで嘔吐し、心配。風邪だけでしょうか?肺などの可能性は?自身も酷い状態で困っています。

夜中の子供の咳について

金曜日から子供が熱を出していて、
ムコダインを服用していましたが熱が下がらず改めて月曜日病院に行き、抗生剤と咳止めをもらって火曜日朝には熱が下がりました。

鼻づまりと咳が残っていて、
特に咳が、ずっとというわけではないですが、夜中突然咳き込み出すような感じで…昨日も今日も急に咳き込んで、そのまま嘔吐。その後も止まらず10分〜20分?どうしたの?てくらい咳き込んでいて肺など心配です。乾いた咳です。
一晩に嘔吐は1回ですが、咳き込むのは1ー2時間に1回くらいあります。

どんな可能性がありますか?ただ風邪で咳が残っているだけでしょうか?
私も二次感染してかなり酷い状態で…夜も眠れず仕事も有り困っています💦

コメント

☺︎

娘も今鼻水と咳が出ていて、ムコダインと抗生剤飲んでます。ごはん中や寝ている時に咳き込むと酷い時には吐いてしまいます😖
大人であれば鼻水が鼻の奥までいき喉まで流れても口から出せますが、子どもはそれが出来ないので喉まで鼻水が流れてしまい結果的に咳が出てしまうと耳鼻科の先生に言われました🙂 なので痰が絡んだような咳をし出したら、水など飲ませて喉通りを良くさせてねとも言われました🙂

寝かせる時うちは、頭を少し高くしてあげたり横向かせたりしています。咳が出た時は背中をトントンしてます。乾いた咳をしているのであれば、加湿ですね😖 あとは定期的に鼻水をとってあげるのが一番かもしれませんね。私は昨日ついに鼻水吸引器(電動)ポチりました!

お仕事もしていて、二次感染しているということで、とても辛い状況かと思います😢 ゆりえさんとお子さんの体調が早く治りますように😣👏🏻

• なこ

なこ

ご親切にありがとうございます😭とても参考になりました✨
    私も昨日、メルシーポットをポチった所です😳大変ですが、まだ薬も残ってますし病院は行かずに加湿などして様子見て見ます!ありがとうございました☺️

• 5月15日
  • なこ

なこ

お互いに早く良くなると良いですね😭✨

• 5月15日