※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
ココロ・悩み

父が亡くなり、会いたい気持ちを抑えられず悩んでいます。他人との心の整理方法を知りたいです。

1月に父を孤独死、突然死で亡くしました。
最後に会ったのは亡くなった日の一週間前。
幼い頃に離婚し母に引き取られたので、父との
思い出はあまりありませんが大人になって
子供が出来て今までの時間を埋めていこうという
矢先の出来事でした。

会いたいなぁ、、。
しょっちゅうしょっちゅう旦那に言ってたら
旦那もうんざりしちゃうかなあと思って
言えないのでここで吐き出させてください。
会いたいです。親父ギャグがうざかったけど。
会いたいんです。とっても。
皆さんは亡くなった人と会いたい時
どうやって心の整理をしていますか??
私は父の大好きなお酒を飲んで楽しくなろうと
したら、(というかいつも飲んでるけどw)
今日はなんだか余計に父を思い出しました。

コメント

응

私も会いたくなりますよ〜
お酒はのないので思い老けて
写真見たり楽しかったこと
したかったこととか思い浮かべて
気がすむまで泣いて寝ます笑笑

孤独死とか突然死ではないですけど、数年前に母を突然亡くしてます。

たまに思い出して、今日は何もしたくないなぁと思う日があります。なんなら1人で(娘は横にいますが)泣いてます(笑)耐えきれずに旦那の前でも元気がない様子を見せたり泣いたりしてしまうこともあります。逆に、旦那以外の前では母のことを思い出しても泣けないです。

会いたくても会えないけど泣きたいときは泣きます。わたしの場合はこれで一旦はスッキリするのでそのまま寝てリセットすることが多いです。

まほ

私も祖母に会いたいです☺️
めちゃくちゃ私の事を可愛がってくれて☺️
でも、気付いたら私のことわかってるのか分からなくて、話すことも出来なくて😖
私の結婚式の時には動けなくて来れなくて😖
初ひ孫の顔を見せてあげられなくて😢
産まれる3ヶ月に旅立ちました😢

仏壇で手を合わせたり、話しかけたりですかね🎵そしたら、息子も真似して手を合わせてペコリってするようになりました✨それもおばあちゃんに見せてあげれてます☺️

プリン

人ではないのですが…
去年の夏に飼っていた犬を突然亡くしました。
ペット可のマンションではなかったので、実家で少しの間預かってもらっていて1ヶ月後からペット可のところに引っ越すことも決まってよかったと主人と話をしているところでした。
会いたくなった時、みんなが寝静まって自分の時間を持てた時に写真にいろいろと泣きながら語りかけてしまいます。
気がすむまで泣いて気持ちが落ち着いたら寝て次の日には引きずらないようにしています。

ドレミファ♪

私の父と似てます。うちの父も1月にといっても10年前ですが…
うちは離婚せずに隣町に引っ越して別居してました
父親として最悪だったなと思うけど酒のんで楽しいおっちゃんでした。
人当たりはよくお酒が大好きでした。
孤独死で亡くなった後身元確認で部屋にいった時は冷たくなってましたが布団で寝てるようでした。
枕元には大好きなお酒のボトルが転がってました
まだ全部飲んでないじゃんって心の中で呟きました

闘病とか亡くなるところ見てないので心の準備もなく亡くなったので今だに父親に似てる人を目でおいかけることがあります。

直接は会えないけどなんか感じるってことは近くにいてくれてるのかな
お酒のみながら上から覗いてるのかなって思ってます

あすか

1人目の産後1ヶ月経つ前に父を亡くしました。
孤独死、突然死ではなく妊娠中から入院していてICU出たり入ったりって感じで何度も危篤になりって感じでしたが……。
今も思い出します。
息子の誕生日が近づくと余計に思い出しますし、妊娠中なこともあり父が亡くなった時のことがふとしたときに頭をよぎります。
しばらくは夜1人になると思い出して度々泣いていました。
泣くと少しスッキリする気がします。