※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノブ
お仕事

病院の小児科で働いている方、子供は同じ病院で診てもらっていますか?それとも別の医師を受診していますか?

病院の小児科でお仕事されている方いらっしゃいますか?看護士さん、助手さん、医療事務さんなど、職種はなんでも構いません!

自分の子供はやはりお勤めの病院で診てもらっていますか?それとも別のかかりつけ医をお持ちですか?聞かせてください。よろしくお願いします!

コメント

ま

看護師です。(小児科だけでなく他の科にも回りますが)

他のかかりつけ医(個人病院)があります!

• ノブ

ノブ

そうなんですね!例えばなんですが、子供がお熱で保育園から呼び出しがあり、勤め先の病院ではなく他の病院に行くことに対して、先生や周りから何か言われたりしませんか?

• 5月14日
  • ま

何も言われないですよ!
    かかりやすい所にかかるべきですし!

• 5月14日
  • ノブ

ノブ

そうですよね💦ありがとうございます!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

受付事務してました😉✨
勤務している方でお子さんを受診させている方割といました☺️
ただ大病院であり紹介状が必須なので医師のお子さん以外は紹介状もらってからかかりつけにしてました☺️

• ノブ

ノブ

大きい病院なのですね!やはりそうしたほうが楽ですよね、、ありがとうございます!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみになんですが、ながーくかかる子(持病などで)は勤務先かかりつけが多かったですが、呼び出しされて通院する方は違うところをかかりつけにされてる方ほとんどでした!
    基本的に予約制なのと他の緊急の方もいるので緊急で受診する方がうーんという反応されるため、周りからも特に何も言われませんでした😌

• 5月14日
  • ノブ

ノブ

そうなのですね!詳しく教えてくださり、ありがとうございます!

• 5月15日
まち

私は自分の子供はまだいなかったですが、スタッフさんは半々くらいでした。
時間外で対応してもらえることがある、とか任意の予防接種はスタッフの家族だと割引がきくものがあるので、
怪我とかインフルの予防接種はうちに連れて来てる人の方が大半でした。
大人も診てましたが、私は自分自身はかかりつけじゃなかったです。
(自分の親のかかりつけにしてるって人も結構いました)