※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noon🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が夜泣きするのは普通のことですか?夜通し寝るようになるのはいつ頃でしょうか?刺激が多い時期なので何度か目が覚めることはあるのでしょうか。

今1歳1ヶ月の子供を育てています!
睡眠について質問です。
卒乳は早く11ヶ月からは3回食のみで夜もねてくれているのですが、卒乳すると夜通し寝てくれるよ!と言いますが、そういう方は寝言泣き等もないのでしょうか?( ・ิω・ิ)
19時〜19:30には就寝しますが、何回か目を瞑ったまま泣いていたり、座って泣いていたりします。(とんとんしたり抱き寄せるとまた寝るのでずっと泣いているわけではないですが…)
いずれ起きもせずぐっすり寝てくれるようになるのか気になります…
刺激がたくさんある時期なので夜何度かめがさめるのでしょうか。
こういうものなのかどうか知りたくて質問しました!先輩ママさん方教えてください!(TдT)

コメント

みさ

息子は夜通し寝てくれてます!
寝言泣きもないですね😅
寝相で動くぐらいです!

• noon🔰

noon🔰

コメントありがとうございます!
    うちも寝相すごいです😂!
    歩き初めで色々刺激をうけてるんでしょうか、突然ワーンと泣いてまた寝たり、トントンしないとおさまらないことがあるもので😭
    歯ぐずりもあるのかもしれません!
    早く深い眠りになるよう祈ってます(TдT)

• 5月15日
☕️dldl☕️

同じく11ヶ月の頃断乳、卒乳しました☺︎
夜20時から7時まで夜通し寝る日もあれば、喉が渇いてお茶を飲んでまたすぐ寝る日もあります☺︎
保育園が1歳0ヶ月から始まり、最初は寝言泣きもありましたがなんだかんだ夜間ぶっ通しで寝る日が多いです💤
散歩をしたりお出かけをした日は比較的一度も泣いたり起きたりすることなく寝てる気がします👶

• noon🔰

noon🔰

のどが渇いて起きることもあるんですね!参考になります!
    歩き初めで色々刺激をうけてるんでしょうか、突然ワーンと泣いてまた寝たり、トントンしないとおさまらないことがあるもので😭

• 5月15日
ぷいぷい

11ヶ月の時に完全に卒乳して、その前からグッスリ寝てくれる子でしたが、うちは同じ感じの寝言泣きありました!
というか、今も時々あります😂
この前は目をつむったまま「おやつ食べるのー!!💢」とか「違うのー!!💢」って怒って泣いてました😅夢の中でもイヤイヤしてるんかい…って思いましたが🤣

でも、寝言は多いですが泣き出すことはほとんどなくなりましたよ(*^^)/⭐️

• noon🔰

noon🔰

うちと同じ感じの方がいて安心しました!(TT)

• 5月15日
ぴぴ

同じく11ヶ月で卒乳しました☺️
ごく稀に寝言泣きしますが、ほとんどしません🙌🏻

早朝に覚醒してしまうことも月1~2回はあってその時は添い寝で再入眠させてます💦

• noon🔰

noon🔰

ちなみうちもいっとき5時とかに起きてたことありました!笑 こっちが眠いですよねʕ•ٹ•ʔ

• 5月15日