※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがスリングで寝かしつけに時間がかかるようになりました。コニーの抱っこ紐を検討中です。6ヶ月以上から使用した方、良く寝た方、他にオススメの抱っこ紐があれば教えてください。

新生児の頃から現在(8ヶ月)までスリングの横抱きで寝かしつけていました。
割とすぐ寝てくれてお気に入りだったのですが、最近仰け反って嫌がるようになりました。
同じスリングで縦抱きで寝かしつけしようと試みたのですが前よりだいぶ寝るまで時間がかかり困っています‥

そこでインスタで見かけたコニーの抱っこ紐を買おうか迷っています。
6ヶ月以降から使用された方いますか?
すんなり寝てくれましたか?
また、コニー以外でよく寝るオススメ抱っこ紐あれば教えてください!

コメント

ママりん

ウチは寝かしつけにエアリコ使ってます⭐️寝たら簡単にズボっと外せるしグズったらすぐ装着して抱き上げられるから便利だとは思います☺️✨

• ママりん

ママりん

柄も豊富なんでおススメです⭐️

• 5月14日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます!

スリングの縦抱きのような感じですね!!
    これなら装着も楽そう‥

参考にさせていただきます!!

• 5月14日
とんとん

抱っこ紐やスリングではないのですが、わが子は生後7ヶ月まで横抱っこでなければ寝てくれませんでした。背中スイッチもあって、寝ている間はほぼ一日中 横抱っこをしていました。
それが生後7ヶ月の日を迎えた当日に、突然 横抱きを嫌がるようになり、それまで生まれてからずっと毎日横抱きで寝ていたので、なんで寝ないのか?本当に焦りました。
仰け反って泣くのでどうしたものか本当に困って、ベビーベッドに下ろしたら、すんなり寝ました( ´ㅁ` ;)

こういう例もあるので... 参考までに。。

寝かしつけ、うまくいくことを願っています。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!

我が子と全く一緒です!
    横抱きでしか寝たことがなかったのですがある日突然仰け反って嫌がるようになりました。
    1回私もベッドに下ろしてみたところ4日に1回はすっと寝てくれます笑

それが毎日できるようになればいいんですが‥
    ダメな日はもう少し抱っこ紐に頼ってみます笑

• 5月14日