※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
子育て・グッズ

カルシウムを積極的に摂取したいです。豆乳もいいですか?

乳アレの子なんですが、カルシウムは何から摂取したら良いでしょうか?
今のところカルシウムとして意識してるのはしらすと小松菜くらいで、たんぱく質は摂取しているのですが身長が低めなのが気になってカルシウムももっと積極的に摂取していきたいと思っています!
水分は今は麦茶だけなのですが、豆乳などもあたえていった方が良いのですかね?

コメント

えっちゃん´ω`*

おやつにハイハインとかあげるのはどうですか(^^)?

• まめた

まめた

コメントありがとうございます!
    ハイハインもカルシウムあったんてすね!お米のおせんべいだからないかとおもってました!
    ハイハインも良く食べさせてます^ ^

• 3月8日
まうたん

うちの上の子も2歳くらいまで乳製品アレルギーでした(^^;;
あたしはわかさ生活という会社の粉末カルシウムをお米炊く時に入れてました☆(*Ü*)
そのカルシウムは乳由来じゃないのでアレルギーでも大丈夫です♬

• まめた

まめた

2歳以降乳アレは抑えられてきましたか⁉︎
    わかさ生活の粉末カルシウムですね、さっそく見てきます^ ^

• 3月8日
  • まめた

まめた

度々すみません!
    マゼカルという商品であっていますか?

• 3月8日
  • まめた

まめた

これのことですかね?

• 3月8日
  • まうたん

まうたん

毎日サッとカルシウムという商品です☻

2歳以降はアレルギーはなく、牛乳もヨーグルトも普通に食べれてます♬

• 3月8日
  • まうたん

まうたん

それです!それです!

• 3月8日
  • まめた

まめた

何度もすみませんでした笑
    これ買ってみます!!
    ちなみに2歳までは完全除去でしたか?それとも少しずつ与えて行きましたか?
    質問の趣旨とずれてしまっていてすみません(>_<)

• 3月8日
  • まうたん

まうたん

完全除去してました☻
    でも2歳過ぎたあたりに先生に少しずつ与えるように言われて、アレルギー反応が出なかったので普通にたべれるようになりました(○´U`○)

• 3月8日
  • まめた

まめた

そうなんですね!
    うちもとりあえず除去続けてもう少し大きくなったら先生と相談してみます^ ^
    さっそくわかさ生活注文しました!届くの楽しみです( ´ ▽ ` )
    ありがとうございました^ ^!

• 3月8日
あぃな

乳アレではないですが、うちの子はいりこ(小魚)が好きで1歳くらいからボリボリ食べてます(^◇^;)
実家に行った時に父が細かくしてあげたようでそこから味をしめたらしく...見ただけで飛びついてきます(°_°)

• まめた

まめた

コメントありがとうございます^ ^
    やっぱり小魚ですね!うちの子は歯がまだ下の前歯と、上がやっと顔だした位でホリボリは難しそうなので粉末にしてふりかけでも作ってみます!

• 3月8日

カルシウムだけではなく、カルシウムの吸収をよくするビタミンDもしっかりとらせましょう!
ビタミンDは主に魚に多く含まれますので、主菜に魚を多めに取り入れてください。
あとは、カルシウムは小魚、緑黄色野菜、ナッツ類に含まれますので、小魚アーモンドなんかをおやつにあげると補いやすいと思いますよ!

• まめた

まめた

ビタミンDで吸収力アップですね!知らなかったので参考になります!
    さすがにまだアーモンドはあげられないので他のものをうまく組み合わせてカルシウムの吸収率をあげてみます^ ^

• 3月8日

退会ユーザー

小魚アーモンドは市販のやつで無塩、アーモンドが細くなってるやつも多いですよ!丸々ではないので、小魚が食べられればそのままアーモンドも食べられます。

• 3月9日