※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中に水分補給が必要かどうか心配ですか?20時から7時まで寝ていて、夜中に起きてもおしゃぶりですぐ眠るそうです。

真夏とか暑い日って夜中にも水分とらせないと脱水起こしますかね?
20時から7時までねます。
夜中起きても、おしゃぶりですぐねます

コメント

ミッフィー

娘もそうです😂20時~21時頃に寝て、7時頃起きます😳それまで何も飲まず…
私も脱水気になってるところでした😑
回答にならずすみません😂

• ママリ

ママリ

同じような方がおられて安心しました✨ありがとうございます

• 5月14日
メメ

うちはそのくらいの頃は夜間授乳があったのと、授乳がなくなってからは枕元に白湯か麦茶を必ず用意してます
6ヶ月くらいの頃、夜間授乳もあんまりなくて朝まで眠ってた時に脱水気味になったのがトラウマで💦

• ママリ

ママリ

そうだったんですね💧
    脱水気味ってどーゆーところでわかりましたか?

• 5月14日
  • メメ

メメ

朝、おしっこしてない日があったんですよね
    それで可笑しいなぁ、と思って…
    2日くらい続いて、翌日は昼寝でもしてなかったので小児科連れて行ったら脱水気味だと診断されました
    確か5月とか、6月くらいの話でした💦
    それ以来怖いのでとにかく水分摂らせてます😢
    今は枕元に置いておけば勝手に飲んで寝てくれてます

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!怖いですよね💧ありがとうございます✨

• 5月15日