※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのちゃん
その他の疑問

妊娠中の結婚式について!4月の頭に結婚式→家族だけでの会食予定です。先…

妊娠中の結婚式について!

閲覧ありがとうございます(。-_-。)
4月の頭に結婚式→家族だけでの会食予定です。

先日の前撮りで、メイクをしてもらってる間、恐らくメイクさんの手が顔に近いこともあり呼吸が浅くなってしまったせいか、目眩がして気分が悪くなってしまいました…
もちろん、すぐに気分が悪い旨を伝えて水分をとらせてもらいました(^◇^;)

当日も気分が悪くなったら遠慮なく言ってください、と言われたのですが予防策は何かないでしょうか?
その日は朝ごはんも食べていたし、水分もこまめにとっていました。
つわりも落ち着いているし、病院でも貧血と言われたことはありません。

また、マタニティウェディングをした方、何か気をつけたほうが良いことなどご教授頂けますと幸いです(。-_-。)

自分なりの考えではありますが、お腹の締め付けを少しでも軽減するために膝までのストッキング、靴はノーヒール、もちろんマタニティインナーも準備済みです!

コメント

kaana☆

妊娠6ヶ月の時に結婚式→家族だけでの会食をしました♡
気をつけた事は特になかったのですが
妊婦とゆう事でドレスを絞めるのを緩めにしてもらったのですが挙式中はあまり緩め過ぎると落ちてきてしまう為、会食前に思いっきり緩めて貰いました‼︎そうしないと食べてる途中で気持ち悪くなってしまうと思います💦あとは、日光にあまり当たりすぎない事ですかね‼︎妊娠中は体温が上がりやすいのとドレスが想像以上に暑いのでのぼせてしまいます💦

素敵なウェディングになりますように♡

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

披露宴と違って会食だと新婦も普通に食事できますもんね!
    緩めの方がいいのかな、とは思ってましたがご意見聞いてやっぱり緩めにしようって決心しました(^◇^;)
    ドレス暑いですよね〜!
    肩がバーン!と出てますが前撮りの時点で相当暑かったので当日も気をつけます(。-_-。)
    回答ありがとうございました!

• 3月9日
yumiii

もうすぐ結婚式なんですね♪
おめでとうございます(*^_^*)

私は、妊娠7ヶ月の時に結婚式と会費制の小さなパーティーをしました!!そして、写真は前撮りせずに当日(^_^;)今思えば、若くて体力あったな!と自分でもビックリなハードスケジュールでした!

そんなスケジュールだったので体調に不安はありましたが、当日は楽しすぎて!!全然何も気にしていませんでした!!ただ、二次会は心を鬼にして欠席しました(;_;)(;_;)無理は禁物かなと…

参考にならなくてごめんなさい。

楽しんでくださいね!!!!
お腹の子も一緒のウェディングで、最高の思い出になりました♪

ゆりまろさんにとって、素敵な1日になりますように(*´ω`*)

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

ありがとうございます!

前撮りと式を同日になんてすごいです\(^o^)/
    私は前撮りだけでぐったりで、次の日老人のようでしたw
    確かに当日は緊張と幸せのボルテージでなんか色々な底力が出せそうですよね(*^^*)
    あまり気にしすぎず、当日思いきり楽しみます♬
    回答ありがとうございました!

• 3月9日