※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

結婚式挙げない方いますか?私は籍をいれてから式探しをしてるときに妊娠…

結婚式挙げない方いますか?
私は籍をいれてから式探しをしてるときに妊娠発覚し、つわりもひどかったので式を後回しにしようと決めて出産しました。
出産してからも子育てがたのしくて結婚式のことを忘れていました。。
そんな中第二子妊娠して、またつわり。。。
やっと落ち着いてきて、そういえばしてないな。。と親と話してたら、親にいまどきしない人も多いし、お金もこれから沢山かかるし、写真だけとかでいいんじゃない?と言われて、たしかに家も買って車も新しく買って2人目もできて沢山お金使ってきましたし、いいかなぁ?と思い始めてきました。
というかもともと夫婦共々結婚式に興味がないです。
親に感謝の気持ちを伝える場ではありますが、普段から沢山伝えてきてますし、なにせ義理親もうちの親もしなくていいんじゃない?と言ってくれてるので、いいかなぁと思いますが、これから何年もたって子供達が大きくなったときにお母さんのドレスみたい!とか言われたらどうしようとかも思ったりします。。
それに式してないって恥ずかしいのかなぁ?とか。。。
皆さんどう思いますか?

コメント

えみ

本人同士がしなくてもいいと思うなら、写真などとって挙式しなくていいとおもいますし
お子さんがもう少し大きくなった時に、挙式して参列してもらうたのも素敵ですよね✨

自分の子に参列してもらう挙式って少し憧れます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
ちなみに、私は妊娠中に結婚式しました。

• ままり

ままり

子供大きくなってから式するのも可愛いですよね😆
    ありがとうございます😊

• 5月14日
ひさ

我が家は式挙げてませんよ😊
デキ婚だったし、上の子(私の連れ子)の体調のこともあって💦
子供みんなが大きくなってから挙げればいいんじゃない?てなりました!
その時やりたくなければ家族旅行でもすりゃいいんじゃない?と🙌
式してなくて恥ずかしいとか思ったことないですよ🤣

• ままり

ままり

ですよね😊
    私も恥ずかしいというか、それにお金かけるくらいなら他でできるよね、と少し思っちゃってます😊
    ありがとうございます😊

• 5月14日
みぃちゃん

私も結婚式はしてないです!
お金もかかるし、式をあげなくても入籍してる事には変わりないしいいよね~って感じで旦那も結婚式したいとかこだわってないので、もしやるとしたらフォトウェディング(写真撮るだけ)でいいかなって話してます😊

• ままり

ままり

そうですよね😊私もやるなら写真だけかな😊
    同じ方いて嬉しいです!!!

• 5月14日
メメ

うちも式どうしようか?の段階で妊娠してしまい、そのまま今に至ります
別に恥ずかしいことだとは思ってないですけど…
いつか、ウェディングフォトを撮ろうとは話してますが式は挙げないと思います

• ままり

ままり

同じですね🌟
    いつか、いつか撮れたらそれでいいです😊

• 5月14日

挙げてません!!
ハワイであげる予定が、私も妊娠出産でバタバタでいつしか話が消えてました💦
たしかにお金もかかるし、優先順位も変わってきてるから、今更挙げなくても良いかなー。と🙌
式してないから恥ずかしいって思った事はないです。
けど、子供がもうちょっと大きくなったら、旅行としてハワイに行って写真だけ撮りたいなって思ってます✨

• ままり

ままり

そうですよね😊
    私も写真とか旅行にお金使うならいいですが、あんなに盛大にする必要はないかなぁと思ってます!!!

• 5月15日
ありさ

あたしもしてないです!
できちゃった婚で余裕もなく、今年フォトウェディングだけ息子も入れてしました😊
結婚式にこだわらなくてもいいと思うので記念なら子どもも入れてフォトウェディングでも全然良かったですよー!❤️

• ままり

ままり

2人目生まれたらフォトだけでもやりたいと思います😊
    ありがとうございます🌟

• 5月15日
◻︎△

結婚式してません🙋‍♀️
私もあまり興味がなく結婚式よりも
マイホームが欲しかったので全然後悔してません☺️

• ままり

ままり

ですよね!
    私もマイホームに目が絡み結婚資金無視して頭金つっこんじゃいました。笑

• 5月15日

旦那がバツイチで、前の時長男なので盛大にやったらしく今回はしません。別に私もそれでいいです😂
でもいつかウエディングフォト撮りたいなって思います!

• ままり

ままり

ですよね🌟
    私も写真とか旅行にお金かけます😊

• 5月15日

私してないです💦💦

ウェディングドレスの写真だけ1万でとりました😁💕

• ままり

ままり

1万!!!
    めちゃ安くていいですね🌟
    私も安いとこ探してやりたいと思います!!!

• 5月15日
e♡h

お金もったいないので写真だけ撮りました!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊私もそうします😆

• 5月15日