※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の抱っこは様子を見ながらしています。抱っこ紐は使えますが、お腹に負担がかからないように気をつけています。ソファに立たせてから抱っこしていますが、問題ないでしょうか。

年子で下の子妊娠中、上の子の抱っこはどの程度していましたか?
まだ初期なので、抱っこ紐使えるんですが使って大丈夫なんでしょうか。
上の子は抱っこ大好きなので家事しながら結構抱っこしちゃってます😅なるべくお腹に負担がかからないように、下から一気に抱っこするのではなく、ソファに立たせて、それから抱っこしてますがそれもよくないですか😅?

コメント

エイヤ

普通に抱っこも抱っこ紐もしてました☺️私も上の子1歳の時に下の子妊娠発覚です!

お腹が張るようならやめてね〜とのことでしたが私は張らなかったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね〜😆年が近い不安もありますが、楽しみです😊!
    張らないときは抱っこ紐大丈夫なんですね!ありがとうございます😊

• 5月15日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

お腹が張らなければ無理ない程度に抱っこしていいよと言われたので抱っこ紐も使ってましたし自転車で保育園の送迎とかもしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!張らなければオッケーとのこと、安心しました😊

• 5月15日

年子ではないけど、下が1歳1ヶ月頃に妊娠発覚、抱っこ紐してたら切迫になりました。

抱っこは腰を曲げるのではなく、足を曲げて自分が座ってから抱っこする方がいいと言われました。腰を曲げてかがむ姿勢がよくないみたいです。
ソファに立たせてるなら良いんじゃないですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!切迫は大変でしたね😱
    腰ではなく足ですね🙏気をつけてみます!

• 5月15日
ままり

気にせず抱っこしてますし、
抱っこ紐も使ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり気にしすぎても上の子気の毒ですもんね😭🙏参考になります、ありがとうございました!

• 5月15日