※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koco
妊娠・出産

妊娠38週6日で、子宮はしっかりしているが、動くように言われた。毎日1時間歩いている。来週の健診で産まれる気配がなければ薬を使い、それでもだめなら入院することになる。要注意な時期に差し掛かっているのか不安。内診で衝撃を受けた。

こんばんは😊
今日は、健診でした。
現在、38週と6日です。
まだ、子宮はしっかりしまってると。
しっかり動いてくださいと言われました。
毎日1時間は歩くようにしてます。
来週39週6日の健診で産まれる気配がらなくれば薬使いますね と。
それでもダメなら入院と言われました。
もーそこまでしないといけない時期にきてるんでしょうか?
今日は、有無言わさず内診グリグリで衝撃受けました😅

コメント

☁︎YUKA☁︎

こんばんは\\(◡̈)/♥︎
予定日1日違いで、38週5日です!
私も今日検診で子宮口は少しも開いてないみたいです…
動いてと同じ事言われました。

私は金曜にもう一度検診で子宮口を柔らかくする注射を打つ予定です(O_O)
それでも開かなかったら、赤ちゃんも大きめなので私も入院や促進剤になりそう…

内診グリグリで陣痛になればいいですねー\\(◡̈)
私は今からスクワットします!笑

  • koco

    koco

    お返事ありがとうございます😊
    金曜日に健診なんですね💦
    子宮を柔らかくする注射があるんですね💕
    私はお薬使ってとしか言われなくて何をされるのか心配と不安です泣
    私の知人は41週と2日で出産したようなんですが、5月28日でも40週と6日。初産なんで遅れるとは周りから言われてるんですが、なんか先生かなり急いでる気がして💦
    赤ちゃん、わたしが出産に臆病だから心配してまだお腹にいる気がします笑毎日怖いってびびってるんでだめ親です👎

    • 5月14日
  • ☁︎YUKA☁︎

    ☁︎YUKA☁︎

    出産はみんな怖いし不安になるのでダメ親じゃないですよ〜٩( ᐛ )و
    私は2人目だけど怖くて怖くて仕方ないです!!

    先生なんで急いでるんですかね?
    赤ちゃんが大きめとかですか?
    私は1人目高血圧で入院だったので、なるべく早く産まれてほしいです👶

    お互い頑張りましょー🌸

    • 5月14日
  • koco

    koco

    ありがとうございます😊
    赤ちゃん2900くらい👶でした💦
    来週には、3000なってるかもしれません泣
    理想は2800が良かったです笑

    • 5月14日
mii

私39w5dで、子宮口しまってるしまだまだと言われましたが、41wまで内診グリグリもなく待ってくれますよ😅
結構はやめはやめですね💦

  • koco

    koco

    今日は、内診グリグリいきなりされて驚きました💦

    • 5月14日
  • mii

    mii

    本当ですね💦予定日間近でまだまだと言われて精神的にやられてます(笑)内診グリグリ驚きですが、陣痛きてお産につながるといいですね♥️

    • 5月14日
  • koco

    koco

    お優しいお言葉ありがとうございます😊

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

私も1日違いで38w5dです🎶
そして子宮口ガチガチです…笑
同じような方がいらっしゃるというだけで励みになります🥺

でも健診の時に「運動とかした方がいいんですかね?」って聞いても、しなくていいよという返事でした!お家でゆっくりリラックスしてていいと🤔病院によっても違うんでしょうね🤔

  • koco

    koco

    羨ましいような笑💦
    動けない方もいますもんね泣
    1時間、約4キロから5キロあるいてるけど、もっとしっかり動けと言われたら泣もー嫌になります笑
    オロナミンCを妊娠中初めて飲みました😊

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スパルタですね笑
    私内診グリグリもまだされたことないです💦

    私も今日初めてオロナミンC飲みました🤣🤣笑
    お互い効果出たらいいですね🥰

    • 5月14日
  • koco

    koco

    明日もオロナミンC飲みたいと思います笑

    • 5月15日
くま

私も38週ですが、生まれる気配なくて少し焦ってます。少し前に切迫早産で入院してたくらいなのに…
今までの流れです少し安静気味だったので動いてみます!ただ外で陣痛きたら怖いので家で掃除をしたりちょこちょこ動こうかなと思います。

  • koco

    koco

    私も35週で早産するかもと言われ、1週間、膣洗浄にかよい飲み薬のんでました。
    なのにこんどは産まれないって事で焦るとは💦
    疲れます泣

    • 5月14日
  • くま

    くま

    早く生まれるよりは良いとは分かっていても、焦れますよね💦
    生まれる前から振り回されますよね💦 お互いもう少しですから頑張りましょ☺️

    • 5月14日
  • koco

    koco

    ありがとうございます😊
    とにかく痛みだけ泣
    ビビリで根性ないので、心配です泣

    • 5月15日
コウメ

初めまして!予定日まであと数日なのですが、37週の健診の時に似たような事を言われました…
というのも、赤ちゃんがすでにその時だいぶ大きくなっているのに対し、私の骨盤が歪みあまり開かない状態だったので、このまま予定日まで待っていたら難産か帝王切開になるから…と💦
もう少し詳細のお話をしてくれたら…不安になっちゃいますよね😭😭

  • koco

    koco

    赤ちゃん2900くらいなんですが💦
    私がおどおどしてるからなんかなーと。
    帝王切開も怖いし、どうなるんでしょうか泣

    • 5月14日
  • コウメ

    コウメ

    おどおどしてるから…って事はないかと思いますが、予定日まで待たない理由はなんなんでしょうね💦
    わこさんの体調や赤ちゃんの様子や向きなどからなのでしょうか💦次に聞けるといいですね😭😭

    • 5月14日
  • koco

    koco

    先生はなぜか早めの決断多くて、逆子のときも2wでなおらなければ、帝王切開決めますね💦でした💦

    • 5月15日
がちゃぴん。

3日違いで38w3d経産婦です。
私も1人目の時、毎日1時間歩くのを頑張ってやってましたが、結局40w2日で陣痛きたものの微弱で子宮口もその日の時点で1.5㎝しか開いておらず、バルーンからの促進剤で20時間掛かって産まれました(^^;
こればっかりは人によるのでなんとも言えませんが、初産でその時期に子宮口固く閉じてるのは、ごく普通なことだよ、と助産師さんから言われました。そこから開く人は開くし、開かない人は開かない、と(汗)
1人目の時、その時期から毎週内診グリグリされましたが、痛いですよね(>_<)お察しします💦
でも確実にお産近づいてますので、リラックスして、なるようになる♪位の気持ちでいたら割と早いんじゃないか、と思います!お互い頑張りましょうー(^^)

  • koco

    koco

    ありがとうございます💦
    先程から、少しオリモノシートに茶色の付着物があります。
    あと、頻繁にお腹が張ってます泣
    痛みは全くないのですが😅
    準備品の確認をしてました😊

    • 5月15日
  • がちゃぴん。

    がちゃぴん。

    わー!そしたら早そうですね!!
    赤ちゃんに、もういつでもいいよーって話しかけてあげたら、始まるかもですね😊
    つるんと産まれてくることをお祈りしてます❣️✨

    • 5月15日
  • koco

    koco

    お優しいお言葉ありがとうございます😊
    何も起きず笑
    普段通りになりました笑

    • 5月15日
マリン

私も今38w6日です!👶🏻

昨日健診だったんですけど、3300g超えてて衝撃を受けました(笑)でもわこさんと同じで子宮口は全く開いてなく毎日1時間歩いてねって言われました😂😂

でも、赤ちゃんはかなりおりてきてるから、来週の健診より早く陣痛が来そうだねって言われました!予定日まで1週間以上あるし全く産まれる気配がないので心の準備ができてません(笑)

3300gと大きめなのですが、わこさんのように入院も薬のことも言われず、自然に陣痛が来るのを待つみたいです。病院や先生によって対応が違うのかな??

  • koco

    koco

    おはようございます😃
    昨夜から少し茶色のオリモノみたいななのがシートに付着はしてます💦
    準備はしてますが、私もまだ心の準備が中々💦
    陣痛の痛みに耐えれるかばっかり気にしてます。
    1時間も、なんとなくダラダラ歩いてて意味があるのかないのか笑

    • 5月15日
  • マリン

    マリン

    わこさんももーすぐですね!!😳

    ダラダラでも歩いてるだけ素晴らしいです、、私は先週も歩けって言われてたのに1週間ゴロゴロしてました笑笑

    陣痛、、未知の世界すぎて怖いですよね😂頑張りましょーね!!

    • 5月15日
  • koco

    koco

    ありがとうございます😊
    陣痛、気絶しそうです笑
    昔、貧血でしんどすぎて気絶してました笑

    • 5月15日
m❤︎ママ

初産ですかね☺️✨??
初産だったら過ぎるのはよくあることだと思いますけどね、、
先生がなぜそんなに焦っているのか、、わかりませんが😭😭そんなに急かされると不安ですよね(;ω;)私のところは、初産は1週ぐらい過ぎるのはよくあることだから、41週じゃ僕らは何もしません、42週になりそうだなってなったら過期産になるから、動くけど焦らないでねと言われました。先生や病院の方針によって違うんでしょうね(;ω;)
お散歩は、されてるみたいなので、階段上り下りするのとかどうでしょう?
手すりを持って、気をつけて上り下りしないといけないですが、結構効きます😅
後、運動してお腹張ってもしんどくなければ休まず動き続けて!と言われました😥😥

  • koco

    koco

    ありがとうございます😊
    やっぱり、私の先生急いでる気がします😅
    来週健診日が、39週と6日です泣
    また、内診グリグリもテンション下がります泣

    • 5月15日
koco

ありがとうございます😊
今日もオロナミンC飲んで笑
掃除してません笑