※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kairi
ココロ・悩み

仕事と家事育児で大変で、ストレスが溜まっています。何のために働いているのか分からなくなります。

今がしんどくて、吐き出させて下さい。
5月から仕事復帰しました。
私は保険代理店会を営業でまわっています。
会社のクレームや文句、嫌味を言われることばかりです。
それだけでもストレスが溜まるのに、
旦那の帰りが遅いためワンオペで家事育児をしています。
朝5時に起きて掃除洗濯、仕事から帰ってきて
子供のご飯、洗濯、お風呂、寝かしつけ。
そして疲れて私も一緒に寝てるしまいます。

家帰ってきてからノンストップで動いて、
休まる時間が欲しいです。

いつか慣れると信じてますが、
やはり今が一番しんどいです。

何のために働いているのか
分からなくなります。

コメント

さーママ

分かります....似た状況です(>_<)
4月末に復職した営業職です。時短を利用してますし旦那も朝の送りをやってくれたりしてるのでまだkairiさんよりいいと思いますが、夜は1人でなので私も一緒に寝てます💦昨日は2時に起きて洗濯物たたみました💦

慣れってくるんですかね....その前に#てダウンしそうですよね😭😭💦

  • kairi

    kairi


    似たような状況の方がいらっしゃるだけで心強いです✨

    身体には気をつけてほどほどに
    1日を過ごしましょうね😭💦

    • 5月14日
  • さーママ

    さーママ

    さらに2人目妊娠したようでつわり始まり出したので余計に辛いです😭💦
    kairiさんもお身体お大事に❗️母が潰れると家庭内荒れまくりますからね😭😭💦

    • 5月14日
みかん

わかります。とても。
今は2人目育休中ですが、1人目の育休が終わって仕事復帰した時期、
朝起きて自分、旦那のお弁当やら家事やら。。-_-b
介護関係なので一息つく時間もなく
重労働、時間にも精神的にも追い込まれていて、帰ってきてから
家事、育児ワンオペでした。

子供とゆっくり絵本読もう。なんて全くできませんでした笑

辛かった記憶しかないです〜〜💦

  • kairi

    kairi


    ありがとうございます😊

    いまが辛い真っ最中です😭
    皆さん乗り越えてこられた
    と思って必死に過ごしていくしかないですよね😭

    • 5月14日
ゆかちん

大変ですよね。毎日お疲れ様です。
うちも旦那は帰り遅いのですが、保育園の送り、洗濯、洗い物は旦那の担当にしました。
帰宅してから子供にごはん食べさせてお風呂はいって寝かせてってほんと毎日戦争ですよね😂
復帰してしばらくは寝かしつけと同時に私も寝てました。

  • kairi

    kairi


    ありがとうございます😊
    役割分担大事ですね。
    旦那と話し合ってみます。

    はやくペースをつかみたいです😭💦

    • 5月15日