※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

微熱があり、咳や鼻水が出ています。元気で食欲もありますが、熱性痙攣持ちで19時までのかかりつけ医がいるため、受診するか今晩様子を見るか悩んでいます。

もし見ている方がいれば急ぎなのですが、意見を聞かせてください😅
今日のお昼から微熱が出始めて、37〜37.5をうろうろしています。本人はいつも通り元気で、食欲あり水分もとれています。咳が少し出ていて、鼻水も少し出ています。かかりつけが19時までなので悩んでいるのですが、みなさんなら受診されますか?とりあえず今晩様子見ますか?
熱性痙攣持ちなのでもう少し熱が上がればダイアップは使用するつもりです。

コメント

ぴぴ

風邪薬もらいにいきますかね^_^
早い方が治りも良いので😉

まぬーる

今日よりは明日の方が、、、症状に合わせた薬はもらえそうですね?風邪の引き始め感はありますもんね💧

  • まぬーる

    まぬーる

    鼻水が黄色いなら今日。

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    鼻水はサラサラ透明です!

    • 5月14日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうなんですね!細菌感染していませんね!では今日は行っても抗生剤はでず、シロップと座薬のみでしょうかね!

    • 5月14日
miiiiimama

家に解熱剤のストックなければとりあえず行きます!!
夜に熱上がってとりあえず解熱剤と言う対応で落ち着く事もあるので

痙攣したら即救急ですけど、解熱剤持っているいないだけで気持ちが違います(*´艸`)