※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅぅう*6児まま
家事・料理

皆さんのお家では、何合の炊飯器使ってますか?(^^)最近炊飯器が壊れて、…

皆さんのお家では、何合の炊飯器使ってますか?(^^)
最近炊飯器が壊れて、給料日に買い換えるつもりなのですが、何合炊きにするか迷っていて(´Д` )

我が家は、
夫婦 + 小学生2人 + 2歳児 です。
旦那はもの凄く食べるわけではないのですが、小学生男子が大人分は食べます∑(゚Д゚)

コメント

ひろみ

家は一応、一升炊きと5.5合炊きをフル活用しています(*^^)v
お弁当のある日と分けたり8合の日もあれば4合プラス麺類の時もあります♪
カレーの時は絶対に4合ぢゃ足りないです。
お弁当とかあるので多いかな‥
食べ盛りな私が一番食べますが(笑)

• ひろみ

ひろみ

大人3人です(*^^*)
    パパはいないシングルファミリーです♪

今まで何合炊いてたかにもよりますよね( ´艸`)

• 3月8日
アコ

うちは夫婦+子供2人で5.5合で3日位持ちます。お弁当は無く、夜だけの分です。朝はパンなので…。子供達があんまり食べないのもありますが…。
毎日炊けるとかなら、その位で十分な気もします。

coha

1升炊きぐらいがちょうど良いんじゃないですか?

うちは今5.5合炊きで、3合で小学生の息子2人と私の3人で1食食べきりです(^^)
炊飯器の容量5.5合に対して3合炊くだけならちょうど良いけど、炊き込みご飯とかだといっぱいいっぱいですし、旦那と大きくなる娘の分も考えると全然足りてません💦

それに炊飯器の容量いっぱいに炊くと美味しくないので、いつも炊くご飯の量の少し大きめの容量があった方が良いと思いますよ‼

らすたまん

1日に何回炊くかによりますが、うちは夫婦二人で5.5
合ですよ!

一升炊きが間違いないと思います(^-^)

ポンチャラリン

うちは今まで5.5でしたが、つい最近見に行って、10合のに買い換える予定です!
ちなみに、夫婦と3歳の男の子、1歳半の女の子の4人家族です。

ちゃんりー

10合です☆

夫婦と小学生女は大食いですが一才児はあまり食べません。弁当も今はないし専業なので毎日炊くので10合炊いたことはないですが大は小を兼ねると思います☆今壊れてもまた10合炊きを買うと思います(^^)