※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

28週で出産し、息子の無呼吸が再発。NICUで不安で泣いてしまいました。点滴鼻酸素はまだ1ヶ月必要。

弱音吐かせてください( ・᷄・᷅ )
28週で息子を出産しました。
最近は無呼吸も無く呼吸も安定してたんですが
ここ数日無呼吸がまた始まったみたいです…
今日も面会中に無呼吸になり看護婦さんが
駆け寄って優しく揺すぶると呼吸し始めますが
不安で不安でたまりません…
本当ならお腹の中で今は31週です。
モニターの音を聞くのが怖く1人でNICUに
行くのが怖くなってきました…
ママがしっかりしないと行けないのに不安で
メソメソ泣いてしまいました…
後1ヶ月は点滴鼻酸素は取れないみたいです。
不安で不安でたまりません…。

コメント

Hina mama💕

不安ですね😭
うちの子は37wでしたが低体重で生まれて1週間遅れで退院しようとした日に無呼吸があり入院が延びました。
その1回だけでしたが、家でなにかあったらと思うと怖くてベビーセンス購入して今もまだ付けてます😅

しっかりと安定してくれるといいですね😭

  • まな

    まな


    不安でたまりません😢
    ありがとうございます!!

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

28wから肺が出来て来るので…34wで完成するんです。焦らないで下さいね。大丈夫、大丈夫。
今は、酸素に手伝ってもらいましょう。

  • まな

    まな

    そうですよね( ・ ・̥ )
    ありがとうございます😭

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も毎日毎日おかしくなるぐらい泣きましたぁ。

    でも、気づいたら子供の方が成長してて…。毎日毎日面会に行くのが楽しくなりました。
    慢性肺疾患ですが、風邪なんてひいたことないですよ!
    すぐ、大きくなります🤗

    • 5月14日
  • まな

    まな


    ですよね…私も泣きすぎて
    もうおかしくなるんじゃないかと
    思います…
    慢性なんたらってなんですか?😭

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はいしっかんです!

    うまく説明出来ないんですけど、28日?ある一定の日数を超えて酸素を浸かっている子の事を言って。
    産まれつき肺が弱い子で、シナジス注射をしたりします。
    検索してみて下さい。

    • 5月14日
  • まな

    まな


    在宅酸素するやつですか??
    調べてみます(๑•̀ •́)و✧

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違います!!

    酸素持ち帰りする人もいますよ!

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違います!!

    酸素持ち帰りする人もいますよ!

    • 5月14日
  • まな

    まな


    中々難しいですね( ・ ・̥ )

    • 5月14日
いちご🍓

それは不安ですよね💦
うちの子も未熟児で25wで生まれました👶
モニター音鳴るたびにうちの子大丈夫?!😰って気が気じゃなかったです。心配すぎて一人でよく泣いてました。
でも会いに行かない方が寂しいしその日何かあったら怖いしで毎日母乳を届けに通ってました☺️
産後体も思うように動かないでしょうし大変ですよね💦
うちの子はずーっと呼吸器も付けてましたが、4ヶ月NICU.GCUにお世話になり退院時には呼吸器も外れて、今は2歳になり元気でやんちゃな女の子に成長してます👧
赤ちゃん頑張ってると思います❣️
毎日会いに行ってたくさん声をかけてあげて下さい❣️
きっと赤ちゃん喜んでると思います💕

  • まな

    まな


    ですよね…涙止まらないですよね
    モニターの音が嫌で嫌でたまりません😢私も子供信じて母乳たくさん
    届けたいと思いますっ😉💕
    ありがとうございます😢

    • 5月14日
結

不安になりますよね。泣いていいと思います。
私は、予定日より2ヶ月早く生まれて覚悟してくださいと言われたそうですが元気に育ちすぎました
36年も前の医学でも生きれました
従姉妹も、まなさんと同じ周期で出産し、小さな赤ちゃんでしたが元気に育ってます

頑張っている赤ちゃんと今の医学の進歩を信じましょう
呼吸安定しますように💞

  • まな

    まな


    モニター鳴るたびドキドキと不安で
    涙が溢れ出てきました( ・ ・̥ )
    そうですよね!!信じて頑張ります⭐️ありがとうございます!!

    • 5月14日