※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
雑談・つぶやき

子なしの20歳専業主婦です。私は高校卒業後、すぐ結婚しました。2年間貯…

子なしの20歳専業主婦です。
私は高校卒業後、すぐ結婚しました。
2年間貯金を頑張り、20歳になって
結婚式も挙げ、新婚旅行も行って
成人式の着物も旦那さんが出してくれ
マイホームまで購入して幸せな結婚生活です。
結婚式やマイホームなどに
貯金を使ってしまったので
お金に余裕はあまりないので
旦那さんが休みの日に一緒にスーパーに行って
ため買いをして、旦那さんが仕事の時は
無駄遣いしないようにほぼ毎日家に居ます。
毎日が暇で暇で仕方ないです。
パートしたいなって思っていても
今、妊活中なのでいつ妊娠してもおかしくない状態なので
雇ってくれた仕事先に妊娠したので辞めます。
と迷惑をかけてしまうのが想像できるので
なかなか働きたくても働けません。
母に相談してみたところ
一回働き出したらあんたのパート代あてにしてくるから
できるだけ働かない方がいいよ!
っとアドバイスを貰いました(笑)
私が選んだ道なのですが
何が楽しくて家にずっと居なきゃいけないんだろう、、
みんな友達と遊んだりしてて楽しそうだな〜

っとたまに羨ましくなります。
そして、自分がダメ人間なのでは?
っと思ってしまいます。

長々とすみません💦
妊娠したら何か変わるんだろうな〜っと
気長にベイビーちゃんを待ちます🤣

コメント

たこやき

私もすぐ辞めるの申し訳なくてそれを理解してくれるところでパートしてましたがなかなかできないので普通に働きだした途端に妊娠しました😅自分では妊活もそのためにパートしてるのもストレスなんて思ったことなかったですが後になって思えばストレスだったのかな?と だからその生活を変えてすぐ妊娠したのかな?と思います😃
まだまだ若いのに勿体無いですよ!無期限のパートが気がひけるなら単発の派遣バイトとかで稼いで遊べるうちに遊んだ方がいいと思います!

  • 🌷

    🌷

    生活を変えてみるのいいですね💡
    旦那さんに
    話してみようかな☺

    • 5月14日
ママーリ

赤ちゃん来てくれるといいですね❤
今後働くときのために資格の勉強とかはどうですか?
あとは私だったら料理の勉強してレシピ増やしたりしたいなぁーと思います😆

  • 🌷

    🌷

    早く来てほしいです☺
    資格勉強…!
    勉強が苦手だけど
    好きなコトの資格勉強なら
    楽しいかもですね!✨

    • 5月14日
deleted user

妊活中でも仕事してる人はいますし迷惑をかけると思っていたら何も出来ないですよ💦それこそ妊娠して子供が生まれたら遊べなくなるし今仕事してそのお金で思う存分遊んだ方がいいですよ!

  • 🌷

    🌷

    そうですよね〜💦
    仕事探してみようかな☺
    背中押してくれて
    ありがとうございます✨

    • 5月14日
2kids.mama♡

ゆっくりできるうちにしてる方がいいですよ♡
まぁでも暇ですよね(笑)
ずっと映画やら昔のドラマとか海外ドラマ見てました😂


子供といるのが大変なので気晴らしにパートしてますが
いつもタクシーに行くのでプラマイゼロです(笑)

パートなんてたかがしれてるんで
あてにはして来ないんじゃないですかね🤔
ぐーたらしまくりましょ(笑)

  • 🌷

    🌷

    私の母も言ってました😳💗
    子供産んだら大変やから
    ゆっくりできるうちに
    ゆっくりしといたほうがいいよ!
    って🤣
    主婦友がいれば
    カフェ行ってお茶とかできるのにな〜っと思っていますが、なかなか知り合うルートがないので家でひきこもってます😂

    タクシーで行ってるんですね!
    凄いです!(笑)🤣

    • 5月14日
deleted user

もし私が今、自分に自由な時間がたくさんあるなら、資格の勉強がしたいです😆あとは節約術を身につけて、いつかの妊娠の為にお金をたくさん貯めたいです!😆

  • 🌷

    🌷

    節約術
    わたしも身につけたいです🥺

    • 5月14日
きゅーと

友人も妊活中で専業主婦してましたが暇で暇で、なかなか赤ちゃんも来てくれないみたいで、単発の派遣のバイトはじめたみたいです\(๑´ω`๑)/
アパレルの倉庫で注文された商品の梱包らしいのですが、好きな時に行けるし楽しいって言ってましたよ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
本当に楽しそうに話すので私もやりたくなりました(灬º 艸º灬)笑

まだ若いですし、ずっと家に居るより、自分のお金で好きなことたくさんした方がストレスもたまらないし良いと思いますよ~٩(ˊᗜˋ*)و

  • 🌷

    🌷

    えー!いいですね!
    私もそういう、すきなときに行けて〜みたいな所で働きたいです😳
    ちょっと探してみようかな😲💗

    • 5月14日
  • きゅーと

    きゅーと

    話によると派遣登録して、好きな時に前日とかでも場所と時間指定して連絡して行くって言ってました₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
    同じ場所で働くと人間関係とかめんどくさくなりそうだし、いろんなところ行けるからいいって言ってましたよ~!!

    旦那様許してくれるといいですね(❁´ω`❁)

    • 5月14日