※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

断乳体験話し聞きたいです。今週断乳決行します、、

断乳体験話し聞きたいです。今週断乳決行します、、

コメント

先月夜間断乳しました😊
夜間断乳は3日間はギャン泣きするって聞いていたので覚悟してたんですが、私の子はあまり泣きませんでした!
眠気が勝つのか、抱っこでゆらゆらすれば寝てくれました。
1日目はいつもよりはやっぱグズグズしたり、置いたらすぐ泣いたりだったんですが、3日目からは泣かなかったです!
ですが、今はぐっすりぶっ通しで寝る日もあれば暑かったりかわかんないですけど泣いて起きる日もあります💦

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😊
    そうですよね、ギャン泣きするの覚悟ですよね💦
    お!それは良かったです❣️
    おっぱいは大丈夫でしたか❓

• 5月14日

退会ユーザー

もうすぐ保育園預けるので、この際ミルクに変えようと思って、日中ミルクにしてだんだんやっていったのでおっぱい大丈夫でした!😳✨
    今は垂れてきて最悪です(笑)

• 5月14日
とぷ

うちはちょっと特殊なのですが…
私が体調悪く2日間夜旦那にお願いしたらミルクも飲まずに寝ていたとのこと。その次の日私がまた一緒に寝たらいつもの時間に起きて泣いていたのですが、きっとこれは夜間断乳のチャンスと思って抱っこして落ち着かせ、麦茶で誤魔化して、それでも泣いてましたがひたすらトントンして計1時間くらいで寝てくれました。
この翌日も起きましたがトントンで寝かせ、その次は起きませんでした!
といっても眠りが浅くなって何回かは起きるのですが、前のように起きて大泣きするのではなく、起きちゃったどうしようって感じで声だしてくるのでトントンして寝かせてる感じです!

知り合いは、1日目はひたすらトントンで1時間、2日目はトントンで30分、3日目はトントンで10分、この3日で夜間断乳完了したと言っていました!

長々と失礼しましたm(__)m