※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お腹の胎動が活発だった子は産まれても活発になるか気になります。生まれた後も足の蹴りやパンチが強く、しゃっくりも多いです。生まれながらの性格が現れるか不安です。

お腹にいる時の動作について産まれてきてから納得することってなんですか?
やはり胎動多かった子は産まれても活発でしたか?🤔

うちの子はお腹にいる頃胎動が激しくあばら骨を蹴られたりズンドコズンドコとても活発でよくしゃっくりしていて、生まれてきてからも変わらず足の蹴りやパンチなどとても強くてしゃっくりもよくします。
生まれながらの性格ってあったり
今現状こんな感じの子ならそのまま大きくなるのかな?
と気になりました🐣

コメント

ちびじんべえ

ウチは逆でした。

長男は胎動やしゃっくりの多い子でしたが、今は大人しく静かに遊びます。

次男は胎動もしゃっくりもあまり気づかなくて心配なくらいでしたが、今では2歳とは思えない身体能力で、キッチンのベビーゲートによじ登り飛び越えたり、対象年齢高めの公園の遊具も難なく遊びます。

• まま

まま

コメントありがとうございます✨
    お子さん凄いですね!
    お兄ちゃんに負けず頑張ろ!って気持ちが見えますね🐣
    親戚の子も下の子凄いので
    やっぱり兄弟いるとそれだけ成長も早い気がします😆

• 5月14日
まーみー

うちの子もとにかく胎動がすごくて、常に波うってました😂
で、生まれたらその数倍パワフルです😵
めっちゃバタバタしてるし、落ち着いてる時がほとんどないです。
しゃっくりも毎日してましたが、やっぱりしゃっくりはよくします😅

• まま

まま

やはり産まれてからもパワフルでしたか😂
    妊娠中のママの観察力や感じ方の
    度合いでも
    産後も こんなことしてたのか〜と育児中色々と気付かされますね😆✨

• 5月14日

お腹の中でゲシゲシ蹴られてました。
今もゲシゲシ蹴ってきます。
つわりや出血、切迫早産、破水からの早産など、かーちゃんの困ることばかりしてきた娘ですが、今も私を蹴ったり、髪の毛引っ張ったりしてはキャッキャして困らされてます(笑)

• まま

まま

妊娠中特に困りまくりだったんですね!😣心配になりますよね…

髪の毛引っ張られたり舐められたりしますが妊娠中から反抗期だったのかな?なんて思い始めました😂笑

• 5月14日
チェイス

長男長女は痛いくらいの胎動でした。
産まれた後もキックが強く、二人とも新生児の頃から寝相が悪かったです。(キックで移動して壁に頭ぶつけてることばかり)

• まま

まま

寝相の悪さのところに共感しました😂
    寝てる時も起きてる時も激しいので、おしとやかな時期はあるのかと心配になります😅笑

• 5月14日
ちぃ

お腹に居た頃から足癖悪く
しゃっくりもしょっちゅうでした😆✋
今でも足癖悪く
しゃっくりもしょっちゅうです😆✋

ぷくぷく

お腹にいるとき、息子の蹴りがかなり強かったのですが、今もベッドの上で足をバンバンしたり、性格も激しいです😂動いていないことの方が少ないです😂