※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
子育て・グッズ

泣き虫のお子さんについて、イライラや疲れを感じることがあります。上の子が泣き虫で、下の子が生まれたことで余計に大変かもしれません。

泣き虫のお子さんをお持ちの方、
お子さんにどう接していますか??😅

うちの息子は産まれた時から人一倍泣く子です。
ちょっと転んだ、気に入らないことがあった…等々
とにかくいちいち泣きます。
大げさに大きな声で泣くので、責められてるようで
今まで何度もノイローゼになりかけました。
イヤイヤ期も激しめです。

私も疲れてる時や余裕のない時は
特にイライラしてしまい、
一緒にいても正直疲れてしまいます。

今は下の子が産まれて、
少し上の子可愛くない症候群もあるかもしれません。

コメント

みーこママ

うちも長女はすごい泣き虫でした!
今一年生になりましたが、入学当初は牛乳こぼした、とかでも泣いてました(^^;今は慣れてきて泣かなくなってきましたが、子供は泣いて普通かなと思います!
泣き虫も徐々に泣かなくなってきますよ(^^)/

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございました🙇‍♀️
    やっぱりその子の性格もありますよね…。
    私も子どもは泣いて普通だと思って気長に付き合っていきます🙇‍♀️💦💦

    • 5月15日
緑の野菜嫌い

長男が今だに泣き虫で、私も無意識に泣いたら何とかしないと!!って焦りが出ている事に気付いてからは、深呼吸して泣き止むまで放置しています😅

そうじゃないとイライラが悪化してこっちが持たないので。

その代わり機嫌が良い時や甘えたがる時は全力で対応します😊
育児はメリハリも大事です^_^💦

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございました🙇‍♀️
    そうですよね、メリハリ大切ですよね❗️
    負の感情のままダラダラ接していたら、お互い辛くなっちゃいますもんね💦💦
    参考にさせていただきます😄

    • 5月15日
猫LOVE

私の息子もすぐに泣いてましたが、小2になってやっとそんなに泣かなくなってきました😆

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございました🙇‍♀️
    小2…まだまだ先は長いですね😂笑笑
    気長に付き合っていきます…❗️

    • 5月15日
ゆうう

正直ストレスたまるので、家の中では、うるさーい!あーうるさい!いい加減に泣くなー!とかおっきな声で言っちゃってます💦💦泣き止まないですが、うるさいうるさいうるさい!おっきな声で言っちゃってます💦

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございました🙇‍♀️
    そう言いたくもなりますよね❗️親も人間ですもんね❗️❗️❗️

    • 5月15日
deleted user

うちの子も本当によく泣きます。
これは親戚一同、保育園の先生等からも良く泣くと言われてるので気のせいでは無かった模様です。笑

私のところは泣いても内容によりますが基本スルーです。いちいち構うと余計に泣くタイプみたいで…要は甘えたという事ですね😣

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございました🙇‍♀️
    私も周りに言われたり、下が産まれたことで確信に変わりました💦笑
    私もあまり全てを鵜呑みにしないように、うまーく受け流さなきゃですね❗️

    • 5月15日