※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

娘のテレビ視聴について相談です。何を見せているか、見せすぎか悩んでいます。

お世話になっております❗
生後6ヶ月です❗
皆さん、お子さんにどんなテレビを
どれくらい見せていますか?😂
娘はいないいないばあと
おかあさんと一緒見せてます😂💦
見せすぎでしょうか?☹️💦

コメント

同じ月齢ですが、テレビ見せてません💦
先生から一歳までは見せないようにって言われました!

• ハナ

ハナ

そうなんですね😵
    あんまりよくないんですかね😭💦

• 5月14日
茜

我が家の双子は10ヶ月ぐらいからおかあさんといっしょだけ毎日見てます。保育園から帰ってきて夕飯までのあのバタバタを制してくれるのは、おかいつだけです…😭
余裕がある時はママやパパと遊んだり、他の遊びや気をそらせることがあればいいのですが、余裕がないです😭
テレビを見させないようにしてるご家庭すごいなーって思ってます。

ひよこ

2人で家にいるとシーンとなるのが嫌で小さめの音ですずっと付いています😂
一緒に見ていたのは、いないいないばぁとおかあさんといっしょくらいで、あとはバックミュージックでした!笑

ママリ

1人目の時は神経質になって確か1歳くらいまで見せてませんでしたが、下の子はいつも日中つけっぱです!
いまではいないいないばあなどの曲に合わせてめっちゃ踊ってます☺️

ゆうう

Eテレ時間見せてました。730-900くらいですかね、歌や踊り、自分で食べるやトイレなどの生活習慣とかもそこから学びました😊
生後半年あたりは分かりませんが、後追い期やイヤイヤ期などなど 夕食作る時間とかはEテレさまさまになります笑

ぺんぺん✩︎⡱

同じ月齢ですが、テレビの光や音は刺激が強すぎるので、見せないようにしてます💦

あや

うちはずっとテレビついてます!
娘が見るのはいないいないばぁと、おかあさんといっしょです!
あと映画のSingが大好きで、これだけはほんとに大人しく見ているので、見ててもらってる間に家事を一気に済ませます💦
テレビからの距離は気をつけていますが、全く付けないとか見せないとか不可能です💔今後携帯とかYouTubeとか見せるよりは全然映画とか見てくれた方がいいと思っているので、あまり気にしていません!