※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が肉や野菜を食べない悩み。好きな食べ物は白いご飯や麺、こんにゃくなど。周りが心配しているが、一緒に料理したり工夫して食べさせる方法はあるか悩んでいる。

3歳になる子供ですが肉と野菜を食べません😂
肉はまったく食べなくて野菜は人参は食べます。
卵も豆腐も納豆も食べません。

何が好きかというと白いご飯、具なしの麺(ラーメン、パスタ、そば、うどん、焼きそば)、こんにゃく、かんぴょう、人参、コーンなどです。

野菜や肉を細かくしても口から出してしまいます😂
アンパンマンカレーの肉も口から出してます。

私は能天気にいつかは食べるだろうって考えなんですが、周りに凄く心配されていて‥
一緒に作ったりしたら(キッズ包丁で野菜を切ったり)食べてくれることもあるでしょうか?

食いつきがよくなるので人参を花の形にしたり、ごはんにキャラクターの形をしたふりかけをかけてみたりはしています。

コメント

スプリテ

うちも同じです😅
私もいつか食べるといいなと思ってます💦
一緒に作ったりもしますが食べないです、、。
もう何しても食べないので諦めました(;-ω-)a゙

猫LOVE

私の息子も一時期、白いものしか食べなかったことあります(米、うどんなど)

でも私もいつか食べるでしょって考えなので、全然気にしなかったです😆

3姉弟ママ(^^)

娘もそうでした💦白飯が大好きで…色のついたご飯は食べてくれず。おかずも、野菜は全然食べず。園では食べていたので、まぁ時間の問題かなぁーとほっておきました。
今では、それなりに食べてくれるようになりましたよ‼︎