※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

30週の妊婦が逆子になり心配。切迫早産で入院中。母体は順調だが、逆子の治療について相談しています。

30w1d
切迫早産で27週から入院してます。
最初はリトドリン2A15の点滴を2週間落としてました。
29w5dからリトドリン1A20張り返しもなく、
30w0dから1A10になり、こちらも張り返しなし!!
子宮頚管も問題なし、子宮口もしっかり閉じてる!
よし!順調!って勝手に思っていましたが、
今日エコーをしてもらったところ、今度はまさかの逆子ちゃんに…笑
そこの心配は全くしていなかった…😱
私の心配をよそに赤ちゃんは元気に動き回ってるようで何より…笑笑
切迫早産で寝てるだけしか出来ないのですが、30週以降から逆子ちゃんは治りますかね😞?

コメント

ち!(21)

全然治ると思います(^.^)

  • ひかり

    ひかり

    期待出来るお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月14日
ちょこラテ

30wでしたらまだお腹の中で赤ちゃん回るので治ったりしますよ😄

  • ひかり

    ひかり

    また、回って戻ってきてくれることを願います😂🙏

    • 5月14日
ゆ

ちょうど33wで切迫早産を診断され即入院、産まれるまで退院はできないとのことで同じくリトドリン点滴やってました!
わたしの場合ずっと逆子ちゃんで…
病院からは逆子体操したところでなにも変わらない
赤ちゃんが今の体勢でいるのが居心地がいいから
回る回らないはその子次第と言われました(*^^*)
逆子の切迫早産だと出口を足で蹴られるので破水しちゃうんじゃないかとひやひやしてました(((^^;)
結局35wでリトドリン限界で子宮口開いてしまいそのまま緊急帝王切開でした!
もともと逆子ちゃんでなければまだ回る可能性はあると思います(*^^*)

  • ひかり

    ひかり

    大変でしたね🙄
    昨日から膀胱らへんを蹴られるのであれ?とは思っていたのですが…😂
    今、赤ちゃんの居心地が良ければそれが1番ですね!
    自然分娩だろうが帝王切開だろうが無事に産まれてきてくれれば、それで良しですね😆✨

    • 5月14日