※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
子育て・グッズ

ヤンチャな子供がいるため、テレビ台にコーナークッションをつけようと考えていますが、かじる可能性があるため悩んでいます。獣医さんはゲージをやめるよう勧めています。ストレスを避ける方法を模索中です。

ワンちゃん猫ちゃん飼われている方に質問です!

うちの子はヤンチャっ子で好奇心旺盛です😅
そのため何にでも興味を持ち遊んでしまいます💦
(しつけどうこうではなく性格の問題)

柔らかいものであればそのまま食べちゃうことなんて日常茶飯事😵

なので、普段からものは全て引き出しに入れ届くところに置かないことを徹底しているので今はあまりないのですが

子供が動くようになってくる時期が来ると思うのでテレビ台にコーナークッションをつけようと考えています!

ですが、多分…というか確実にかじってしまうと思われます💦
ダメってことを教えると私がいるときはしませんがいない時にやらかします

いつもお留守番はリビングのみフリーなので、どうしようかな…と考えています😵

ゲージはもう随分入っていないのでやめたほうがいいと獣医さんに言われました
(病気の時は別)
子供が生まれて環境が変化しまくってる時期なのでこれ以上ストレスになることは避けた方がよいと。

何かいい方法はないかと思いまして…

しつけ等に関する批判は受け付けておりません。

コメント

ℳ.

うちの子もとてもやんちゃでなんでもカミカミします。
ティッシュを置いといた日なんか
部屋はティッシュまみれです。。。

噛むのが好きな子は牛皮などあげたらどうですか??
うちの子は噛むのがすきなので牛皮を2本ほど与えたらそれを噛むのに夢中でなくならない限り他のものは噛みませんでしたよ!

• おこげ

おこげ

与えているんですが飽き性なのかすぐ飽きて他のものに目がいってるみたいで😅

色々噛むおもちゃ置いて見守りカメラで様子見てましたがどれも途中でポイっとしてお部屋を捜索し出します😂

• 5月14日
  • ℳ.

ℳ.

噛むおもちゃは味付きですか?
    牛皮や豚耳だとお肉の味がするのか
    ずっと噛んでますよ!

それか、テレビ台の周りにサークルなど置くなどですかね。

• 5月14日
  • おこげ

おこげ

味付きだと飽きないかもですね!
    やってみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月14日
はちみつ。

コーナークッションではなくて、テレビだい全体を囲うのはどうでしょう?!
参考のためにネットから画像保存したものですが、100きんで売ってる すのこ、ワイヤーネットで簡単に作れるみたいですよ!

• おこげ

おこげ

なるほど!これなら簡単だし息子もお犬様もあんしんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月14日
はちみつ

噛み癖がある場合は、食べちゃいそうなものに苦い味がするしつけグッズを使うのはどうでしょう?

前に勤めていたペットショップでは、スプレータイプのものをつけて噛んだら苦い→噛むのやめよう。って教えてあげるというふうにしてました。

• おこげ

おこげ

噛み癖と言うよりは興味があるもので遊んじゃう感じです😅
    ビターアップルですかね?すでに使用済みで気にせず遊んじゃいます😓

• 5月14日
  • はちみつ

はちみつ

遊んじゃう感じですか😱

そうです!
    そうなると他の方も言われているように囲いを作ってあげてわんちゃんもお子さんも行けないようにしてあげるくらいしかないですかね😥

おこげさんが注意するとやらないのを考えると悪いことだってわかってるので賢い子だと思うんですけどね😱

噛んだり遊んだりした時に注意してやめたらおやつをあげるとかってのは試したことありますか?☺️

• 5月14日
  • おこげ

おこげ

やはりそれが一番早いですよね〜😅

おやつをご褒美にしたこともあるんですがやはり私がいない時は誰にも怒られないからまたやっちゃうみたいで😅

• 5月14日
  • はちみつ

はちみつ

賢いは賢いでもズル賢いの方ですか😭

誤飲とかも怖いですからね😥

• 5月14日
  • おこげ

おこげ

そうなんです😭💦
    もう迎えて2年ですがもう3回誤飲で病院にお世話になってるんです😓💦

• 5月14日
  • はちみつ

はちみつ

一歳になるまでに誤飲で病院にかかることは多いんですけどね😱

元気なのはいいけど…😭

• 5月15日